北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

一人旅でも安心!温泉民宿山口に泊まってみた。

2019年7月の阿寒湖一人旅記録です。

バスに乗り合わせたNさんに連れられ、
3泊お世話になる『温泉民宿山口』さんへ🐾

『温泉民宿山口』さんに泊まってみた


温泉民宿山口
www.tabi-hokkaido.co.jp


阿寒湖温泉の端にある、
アイヌコタンに近いお宿✨

阿寒湖温泉は鶴雅グループなど
立派な観光旅館が多く、
一人旅には敷居が高い(;´∀`)

また色々な人と絡みたいので
ユースホステルやとほ宿が大好きですが、
阿寒湖にありません💔

そこで今回はインターネットでも
評判の良い山口さんに😁



「いらっしゃーい!」

女将さんに暖かく迎えていただきました(^^)/

一階がフロント&食堂、
二階にお部屋
地下に温泉♨️

温泉は阿寒湖でも珍しい重曹
掛け流し24時間入浴可能✨
重曹(アルカリ性)×身体(弱酸性)で
お肌つるつるになります❤️


古い建物でしたが、掃除が行き届いていて
4日間快適に過ごせました\(^o^)/


お部屋は7畳くらいの畳部屋で
民宿なので自分で布団を敷きます。
生憎ずっと雨でしたが(雨女です!涙)
wifi有り、テレビ有りなので
お部屋でノンビリしたり、


女将さんやNさんに観光情報を教えていただき、
アイヌコタンや阿寒湖エコミュージアムセンター、
早朝に阿寒湖船に乗りに行ったり
夜は森の中のプロジェクションマッピング
観に行ったり…と朝から晩まで
充実した阿寒湖滞在ができました。

毎日おふくろの味♪


そして、

f:id:SatoRu0212:20190818151952j:plain

毎日お腹が苦しくなりました(↑一日目の夕食)


二日目の夕食
f:id:SatoRu0212:20190818152402j:plain


三日目の夕食
f:id:SatoRu0212:20190818152503j:plain

一泊目は天ぷらがメイン、
連泊者には一泊目の方と違うメインを
出してくださっていました(´^ω^)


二日目の朝食
f:id:SatoRu0212:20190818152845j:plain

三日目の朝食
f:id:SatoRu0212:20190818152944j:plain

四日目の朝食
f:id:SatoRu0212:20190818153105j:plain

朝食も同様、
一泊だけの方と連泊者とは
少しずつメニューを替えていただきました(^^)


できる限り道産の物を、と
釧路で取れた魚も🐟

毎日お腹いっぱいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
お陰で太ったΣ(*゚Д゚*)


でも、こんな家庭的で心がこもったおもてなし
大好きです💓♥️❤️笑



そして道内を回っているライダーさんや
秋田からの登山グループ(東北人( 〃▽〃))
などなど気さくな方が多くて
つい話し込んじゃいました(*´・ω・`)b
(煩かったらごめんなさい!)


こんなアットホームな空気があったのも
山口の皆さんのお陰ですね(^人^)




大型観光旅館が多い阿寒湖温泉エリア。

一人旅には向かないかも…と思っていましたが
山口さんは一人旅でも快く迎えてくださいます💡

お腹いっぱい、心もいっぱい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




また遊びに行きますね(*^-゜)vThanks!


ーーーーーーーーーーーーーー
☆参考☆

温泉民宿山口
*阿寒湖・温泉民宿山口・館内・料理・温泉のご案内*


釧路・阿寒湖観光公式サイト
釧路・阿寒湖観光公式サイト SUPER FANTASTIC Kushiro Lake Akan




#北海道
#阿寒湖
#温泉民宿山口
#山口
#アイヌコタン
#重曹
#一人旅
#ひとり旅
#阿寒町
#釧路市
#宿