北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

可愛いがいっぱい❤️帯廣神社に行ってみた

2019年7月の阿寒湖ひとり旅で
最後に帯広に寄ったときのお話です。




音更町の白樺並木を観に行ったあと、
帯廣神社へお参りしてきました。


帯廣神社
www.obihirojinja.jp




漫画『銀の匙』10巻でも
『大蝦夷神社』としてでてきています(*´・ω・`)b


銀の匙
www.shogakukan.co.jp


銀の匙は高確率で北海道の宿に置いてあるので
宿の空いている時間に読んでますΣヽ(゚∀゚;)オイッ


昨年(2018)6月に十勝旅をした際にも
立ち寄りました
(機会をつくってブログに書きたいなー)




白樺並木(帯広から北)からバスで帯広方面に戻り、
大きな橋を渡ってからバス降りればいいはず!



…と結構いい加減な記憶でバスを降り、
(大きな橋が音更町帯広市の境界です)


バス停から東側に歩いていきましたε=(ノ゚Д゚)ノ



多分20分もかかっていないはず(^^;




7月だったので『夏詣』期間だったらしく、



f:id:SatoRu0212:20190906222821j:plain



カラフル.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.❤️




色彩鮮やかなお花がお出迎え🌼



帯廣神社は可愛いがいっぱい(〃´ω`〃)💓


リスの餌場があってタイミングがあえば
リスに遭遇するし、
(前回はリスがいましたが今回は遭えませんでした)


絵馬はピンクと黄緑のハートのような葉っぱ🍀


f:id:SatoRu0212:20190906223714j:plain



そしてご当地おみくじ『えぞみくじ』がある
道内七神社のうちのひとつ✨✨


f:id:SatoRu0212:20190906224047j:plain


こちらから拝借
www.hokkaidolikers.com


※最近江別の神社もえぞみくじを始めたようです💡
ebetsunopporo.com



今のところ美瑛(とうきび)と帯広(鮭)はゲット👍







でも、今回の狙いは…


f:id:SatoRu0212:20190906224600j:plain



(゚∀゚*)(*゚∀゚)

こちらから拝借
www.tabirai.net



シマエナガちゃんのおみくじ💓



早速お詣りをして、
シマエナガちゃんを探しにε=(ノ・∀・)ツ




f:id:SatoRu0212:20190906225019j:plain


いたー\(^o^)/



…ん…?



f:id:SatoRu0212:20190906225208j:plain



ケ ッ ピ ン …


け っ ぴ ん …


K E P P I N …


だ… と… ! ! ? ?



ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




サヨナラ逆転ホームラーン(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
※された方の気持ち




なにやら、2-3日後に入荷予定だそうな。



仙台もどってるわーい。・(つд`。)・。ウエーン



f:id:SatoRu0212:20190906234813j:plain




でも、ご朱印が可愛かったので
頂いてきました(^人^)


このときは夏詣仕様でしたが、
同じ境内にある
十勝護国神社ご朱印も頂けます。


そうそう💡
帯廣神社のご朱印帳も
シマエナガで可愛いですよ🐥



f:id:SatoRu0212:20190906235125j:plain

左上:美瑛神社(初代)
手前:帯廣神社(二代目)
右上:北海道神宮(今使ってます)




探せば探すほど可愛いがいっぱい(〃´ω`〃)



でも北海道神宮のように混んでいなく
穴場スポットだと思います(*^^*)


次はシマエナガみくじだ!



神社の皆様、
ありがとうございました(*^-゜)vThanks!