北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

最後だから〆サンド!24時間営業!?札幌『サンドリア』で買ってきた。

2019年10月札幌ユルユル旅のお話です。


札幌4日目。

この日は仙台に帰るのみ(´;д;`)イヤヤ


北海道フードマイスター試験が目的だったので
観光らしいことはあまりできませんでしたが、


最後のモーニングはこの地ならでは?
で締めますヽ(*´∀`)ノ♪





いつもお世話になるすすきの外れの常宿。



今回はそこから徒歩5分圏内にある
素敵なサンドイッチ屋さんをご紹介。

f:id:SatoRu0212:20191130190009p:plain

www.s-sandwich.com



地元で大人気!の
『サンドイッチ工房サンドリア


f:id:SatoRu0212:20191130200824j:plain


休日の朝となると、
地元の方の車がお店の周り
いっぱいに停まっています。



なんとこちらのお店は創業1978年(!)


40年以上地元の方々の胃袋を
満たしてくれています(〃´ω`〃)



そしてサンドリアさんは

24時間営業

!!ヽ(゚д゚ヽ) (ノ゚д゚)ノ!!



(でもベルトコンベヤーで作られてるでしょ?)


いえいえ、


お店の奥のキッチンで昼夜問わず
サンドイッチを手作り(o゚Д゚ノ)ノ!


カウンター越しからせっせと
サンドイッチ作りをしている様子が見えます。



住宅が密集しているこの近辺。

夜になるとご近所さんは電気を消して
ゆっくりお休みになられているなか、

サンドリアだけが夜でも通常営業。笑


すすきのの近くなので
夜のお仕事後に寄る方もいるのかな?




仙台には24時間営業の
手作りサンドイッチ屋さんは
ありませんが、

他の街にはありますか?

もしあったら教えてくださいね(^^)/







この日は10月三連休があけた火曜日。


憎たらしいほど良い天気。



朝の通勤ラッシュの時間帯に
サンドリアへε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー



タイミングよく、お客は私のみ。

f:id:SatoRu0212:20191130200915j:plain


いつでもこんな感じ、
売れたらすぐに補充します。


何にするか迷う迷う…


値段も190円程度から
それも具材がたっぷーり❤️


パンもしっとりで美味しいですよ(*´・ω・`)b



f:id:SatoRu0212:20191130200935j:plain

結局2個購入♪


そしてサンドリアのお向かいに

顧客満足度第一位☆『セイコーマート

があるので、

www.seicomart.co.jp



f:id:SatoRu0212:20191130200951j:plain


ちょっと買いすぎた(;´∀`)

二つ前の写真左側の
野菜サンド

一緒にいただきました。





そして荷物をまとめてオーナーに挨拶。



新千歳空港へ向かって
搭乗手続きを済ませ、

待ち時間にミックスタマゴサンドを。


空港のレストランや弁当は値段が高いので
今回はサンドリア〆サンド!


今回は空港で荷物を預けるにも
50分近くかかってしまい(;゜゜)
新千歳空港の荷物預けはなぜか時間がかかります。


ランチタイムをゆっくり取れなかったので
買っておいて良かった(o’∀`)♪



そして、北の大地を後にしました。

おっ!支笏湖羊蹄山だ!
f:id:SatoRu0212:20191130191115j:plain

バイバイ北海道!
f:id:SatoRu0212:20191130191314j:plain

ただいま東北!青森のむつ市付近!
f:id:SatoRu0212:20191130191839j:plain



出会いに感謝!
景色に感謝!
人情に感謝!


これにて長々と続いた
2019年10月札幌ユルユル旅は終わりです。



永らくお付き合いいただき、
ありがとうございました(^人^)



☆Next Hokkaidou Trip(予定です)


もうそろそろ、
モフモフさん達に会いたいなー(・∀・)



ブログ村に登録してみました☆
まだまだ設定中ですが(;´∀`)
応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村