北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【仙台】見ているだけで幸せになれるオムライス!『アメリカングリル』に行ってきた。

前回のブログは北海道でしたが…

時間稼ぎ?もかねて、仙台のお話です。笑

北海道話はまた次回から再開(;´∀`)

12月の仙台イベントといえば?

12月になると仙台では少しワクワクする
イベントが開催されます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


『仙台光のページェント(通称ヒカペ)』

f:id:SatoRu0212:20191204193905p:plain

sendaihikape.jp


今年は12月6日(金)から12月31日(火)まで



仙台のオアシス『定禅寺通』
数十万個の電球で照らすイベント。

定禅寺通は仙台駅から
15分くらい歩けば着きます。


https://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/98/


なので今回はヒカペ会場から程近い、
こちらのお店をご紹介(o’∀`)♪



アメリカングリル』

tabelog.com


どんなお店?


仙台三越のお隣、
小田急ビルの地下1階に
ひっそりとある洋食屋さん。


以前は『文化横丁』という
シブーイ横丁に店舗を構えていましたが、
2年ほど前に現住所に移転。

f:id:SatoRu0212:20191202212535j:plain


でも息子さんが旧店舗の近くに店を借りて
支店を経営しているそうです💡


f:id:SatoRu0212:20191202211000j:plain


このいかにも長年使われてきた
コックさんが目印



f:id:SatoRu0212:20191202211107j:plain


コックさん横の階段を降りて
少し進むと洋食屋さんらしい
雰囲気のドアがお待ちしています。

突入!


(°∀°){コンニチハー!


奥からコック帽がお似合いのご主人登場!



ちなみにアメリカングリルさんは創業70年

仙台の中でも老舗な洋食屋さん(*´・ω・`)b

今のご主人は2代目だったはず。


f:id:SatoRu0212:20191202211526j:plain



老舗の洋食屋さんらしい
少しどっしりとしている店内。
落ち着いてお食事ができそう。


f:id:SatoRu0212:20191202212335j:plain



この日の日替わりランチはポークカツレツ


でも、今日の狙いは…

アメリカングリルといえば・・・!?


f:id:SatoRu0212:20191202212515j:plain


ヾ(*≧∀≦)ノ゙エヘヘヘヘヘヘヘヘヘ❤️



黄金色の玉子に巻かれたオムライス


焦げ目がない、つるんっ♪としたシルエット!


f:id:SatoRu0212:20191202213146j:plain


ポタージュスープも付いています。


f:id:SatoRu0212:20191202212950j:plain


中にはケチャップライス
しっかり炒められているのか、
トマトの酸味がなくあまーい(*´ω`*)


それも玉子が半熟気味❤️
中がトロトロで嬉しい!


爽やかな酸味が効いている
キャベツマリネが備えられていて
口直しにちょうど良い。


ついついスプーンが進んでしまい、
あっという間に完食

もっと食べられるぞ!笑



このつるんっ♪とした玉子に
真っ赤なトマトケチャップ。

どこか懐かしくて、今となっては新鮮


うーん❤️
見ているだけでも幸せになれる(*´∀`*)




夜は夜で他のメニューも出している様子。
機会があれば夜に行ってみよう!



仙台でオムライスを食べたくなったら、
ぜひアメリカングリル』さんへ!



ブログ村に登録してみました♪
もしよろしければポチっとしてくださると嬉しいです(^-^*)
応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村