北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

1日中籠っていられるビジネスホテル!旭川『天然温泉プレミアホテルーCABINー旭川』に泊まってみた。

2019年12月の北海道ユルユル旅のお話です。


2日目の朝札幌でデジカメさんを瀕死にして
午後は美瑛でバスツアーに参加。

satoru0212.hatenablog.com


そのあとに再度旭川へ。
2日目は旭川駅前に宿泊です。


今回は旭川駅から徒歩5分ほど、

『天然温泉プレミアホテルーCABINー旭川
へ宿泊しました。


cabin.premierhotel-group.com


楽天トラベルはこちら
1日中籠っていられるビジネスホテル!旭川『天然温泉プレミアホテルーCABINー旭川』(クリックください)


CABINに宿泊した理由


普段ならコスパ&宿泊者との交流を重視して
1泊素泊まり3,000円前後のゲストハウスに宿泊しますが、


①閑散期なので夏場よりも宿泊代金が安い!
②冬で寒いので広いお風呂に入りたい!
③地場食材を使った朝食を食べたい!
④閑散期なのでゲストハウスに泊まっても宿泊者との交流が少ない?


等々の理由で、プチ贅沢(ΦωΦ)✨


駅前のY'sホテルも同じ価格帯で大浴場が
あるので候補に入れていましたが、
天然温泉にひかれてCABINに決定☆


今回は朝食付6,200円で宿泊しました。



さっそくお部屋へ♪


お部屋はこんな感じ。
元々道内のホテル『パコ』グループを
リブラインドしたホテルなので、少し古いです。



ですが十分に改修されていて
快適に宿泊できました。


また公式HPから予約したので
女性限定特典を付けていませんでしたが、


スタッフさんが女性限定特典コースで準備いただき
ドライヤーを複数常備してくださったり
化粧水諸々のアニメティもいただきました♪


そんな親切心に、感謝です。


次に温泉だ!


荷物を整理たらさっそくお風呂へ((((oノ´3`)ノオンセーン♪


こちらの温泉は敷地内の地下から
直接くみ上げている天然もの
(源泉が25℃以下なので冷鉱泉ですが)


旭川駅から徒歩数分の場所ですよ!!

反射していてすみません(゚ω゚;)



冷え性などにも効用があるようで
お風呂から上がった後もしばらくポカポカ(´ω`*)


自宅のお風呂とは違って、
入った瞬間「肌の馴染み方が違う!」
と感動してしまいました💖


またサウナ有・男性浴場には露天も有



そして『入浴着着用歓迎』だそう。
外科手術跡などで体の傷を気にする方も
気兼ねなく入浴できそうですね♪



ビジネスホテルの風呂だからと
侮れない…!


日帰り入浴可能♪850円也♪



もちろん、

①チェックイン後に一風呂
②外でお酒を飲んできてから一風呂
③翌朝目覚ましに一風呂

堪能してきました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



3日目の朝がやってきた!


夜の旭川に宿の温泉にと
十分堪能しましたが、



食いしん坊SatoRuの楽しみは
やっぱりご飯ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


特に食材王国北海道



ビジネスホテルの食事もが入っています!



こちらはエレベーター内のドア。


期待が高まります…!


お米はお隣東神楽町の契約農家から
ななつぼしを直接仕入して
それも自家精米をするというこだわり様、
パンも焼きたてで提供




日替わりメニューは
『豚のしょうが焼き』
『道産カボチャのそぼろあんかけ』


ちなみに国産カボチャの生産量一位は北海道
国内に出回っている国産カボチャの
約50%が北海道産です。


またお米は新潟県に次いで全国2位の生産量。

以前なら気候の関係で飼料用・業務用中心
生産されていた北海道のお米ですが、
品質改良をして特A品種の米
生産されるようになってきました。
ななつぼし・ゆめぴりか等)


1日おきごとに出現!
旭川ラーメン(´艸`*)

あっさり醤油味の中太ちぢれ麺💖
汁物は他にもキノコ汁とお味噌汁もありました。

第1回戦(おい)

この時点で、お昼ご飯を抜くか
軽くにすることに決定
です(;''∀'')


おかずの品も20種類くらい、
サラダ用野菜も数種類。


スパゲッティなどの洋食のほかに
煮物や焼魚などの和食も豊富♪

ドリンクコーナーも充実。


あいにくの天気でしたが、
最上階にレストランがあるので
窓際の席に座っていただきます!


第2回戦はパン。
こちらも4~5種類ほどありました。
小ぶりなので食べる量を調整しやすい。


第3回戦を調達するために

空いた皿と食事中カードを置いて
席を外したのに、


戻ったら若いカップルが
私の皿を他の席にどけて
座っていました・・・


おいっ( ̄д ̄)!!


どうやら食べ終わったと
勘違いされたようです。


悔しがりながら?
近くの席で第3回戦。

〆の口直し(´ω`*)


満腹満腹(*´з`)


そういえば、ホテルのあちこちに
こんな掲示が・・・

2020年2月にレストランが変わるようです!
今のレストランはご近所のスマイルホテルに
移転するらしい。

CABINは帯広にもありますが、
レストランが帯広と同じ運営になるのかな?


ちなみにCABIN帯広のモーニングは
道産牛のローストビーフがでるそうで(!)


旭川も期待が高まる!!

他にも楽しみが…


旭川駅徒歩5分圏内なのに
お風呂・モーニングも充実している
『天然温泉プレミアホテルーCABINー旭川


他にも1階には居酒屋が。

えんやー どっとcom
〒070-0031 北海道旭川市1条通7 プレミアホテルCABIN旭川1F
3,000円(平均)


SatoRuは寒い中
夜の旭川をさ迷っていましたが

こちらを利用すれば
外に出る必要がないですね。

また宿泊当日は予約で埋まっていたようですが
館内にバーカラオケルームもありました。

そしてお風呂の横には
マッサージサロンも併設。


何から何まで至れり尽くせりで、
その気になれば1日中籠っていられます。笑



雪のないオンシーズンは宿泊費が高いのですが、
冬場のオフシーズンは価格抑えめで宿泊できます(´艸`*)



もしよかったら北海道に行って宿泊してみてくださいね!



1日中籠っていられるビジネスホテル!旭川『天然温泉プレミアホテルーCABINー旭川』(クリックください)

番外編


前のブログにあげればよかったのですが(;^ω^)

美瑛町の駅裏にあるこの建物
(傾いているのは私の腕の問題です…)


この前を通るたびに気になっていましたが、
何なんだろう・・・?


わかる方がいたら教えてほしい・・・



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村