北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

北の食べ物パラダイス☆新千歳空港で空いているレストランはどこか考えてみた。

2019年12月の北海道ユルユル旅のお話です。

焼き鳥のまち、美唄市で過ごした3日目。

satoru0212.hatenablog.com


明けた4日目は
仙台へ帰る日(´;ω;`)ウゥゥ


それも13時代の飛行機を予約していたので、
午前中には新千歳空港に到着
&お土産を購入せねば!


新千歳空港へ向かいます


8時すぎにホテルを
チェックアウトして美唄駅へ。

f:id:SatoRu0212:20200118201128p:plain


快晴☆

f:id:SatoRu0212:20200118201925j:plain


今回は札幌駅→新千歳空港ではなく、
岩見沢駅→追分駅→南千歳駅新千歳空港

f:id:SatoRu0212:20200118201822j:plain

のどかな雪景色がしばらく続きます( *´艸`)


2時間くらい(もっとかかったかも)で、
新千歳空港に到着しました♪

新千歳空港を楽しみます!


到着したら真っ先にバックパック
(9キロくらい)を預けます。


今回は30~40分くらいですかね?
比較的早めに荷物を預けられました♪


背中が軽いっ(´艸`*)

お土産買いに行くぞー!


さっそく
試食&お土産ツアーへ((((oノ´3`)ノイクゼー


といっても購入するものは
毎度決まっていますし
旭川美唄でも購入しているので
少しだけ買い足し(;´Д`)


会社の人達用に
f:id:SatoRu0212:20200118203716j:plain

定番☆ロイズのチョコレート♪


丸くて小さなチョコレートが
1箱40枚入っているので
大量に配るときに重宝しています。


私の勤めている職場の事務所が
70人くらいなので、
全員に話をしながら配るのに
ちょうどよい数☆


1箱に2種類のチョコレートが入っていて、
好みの味を渡せるのも魅力的。
(ホワイトが良いとか少し苦めが良いとか)


今回は12月だったので

f:id:SatoRu0212:20200118204315j:plain

ロイズ直営店で購入したら
カレンダーをいただきました(●´ω`●)



他に

f:id:SatoRu0212:20200118204842j:plain

カルビーのお菓子(´艸`*)

各3個入なので、自分用に。


こちらの3個入りのお菓子、
新千歳空港では『小笠原商店』のみ
購入できるようです。
(他のお店では6個入りなど数が多いもののみ販売)


ちなみに小笠原商店は新千歳空港内で
六花亭の商品が一番豊富なお店
新千歳空港六花亭直営店無し)


写真は撮っていませんが、
一緒に六花亭のバターサンドも購入。


そしてお土産物エリアの端にある

f:id:SatoRu0212:20200118210007p:plain


わかさいもへ。
キュートなお店💛


f:id:SatoRu0212:20200118210518p:plain

お芋大好き(ΦωΦ)

f:id:SatoRu0212:20200118210722p:plainf:id:SatoRu0212:20200118210900p:plain

空港の店舗でつくっているこのお饅頭が
可愛いとひそかに思っている…笑

でも今回は

f:id:SatoRu0212:20200118211112j:plainf:id:SatoRu0212:20200118211158j:plain


(*`艸´)ウシシシシシシシシシシ


見た目は黄色いお芋のソフトクリーム
中にはなめらか自家製こし餡!


牛乳ソフトが多い空港の中でも
一風変わったソフトクリーム♪


自社製品の『あんぽてと』
ソフトクリームにしたようですが、
牛乳ソフトのように空港内に同じような味のソフトが少ない分
個性を打ち出せるし、客も分散化しない。
(同じような商品を出す店が複数あると、その分客が分散化する)

目の付け所が良いですね!


ソフトを食べたら
お腹がいっぱーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

空港の空いているレストランを考えてみた


ランチタイム前にお腹がいっぱいなので
今回もランチはパス!
毎度ながらランチを食べませんね(;^ω^)
(居酒屋ばかりですみません)


それも新千歳空港のレストラン、
いつでもどこでも激混みしている(=_=)


なので今後の覚書をかねて
空いていそうなレストランを探しに
空港内をさ迷ってみました。笑

レストラン街以外なら空いてそう!


最初にさきほどの『わかさいも』からほど近い
国際線&空港直結のエアターミナルホテル方面へ。


誰も歩いていません。笑

f:id:SatoRu0212:20200119113615p:plainf:id:SatoRu0212:20200118212916j:plain

エアターミナルホテルのレストランでは
1,200円(税込)でランチビュッフェ☆


それも20種類以上のメニュー
あるようだ(=゚ω゚)


空港のラーメンもカレーも同じくらいの価格。

お腹と時間に余裕があれば
ホテルのビュッフェを楽しんでもよさそう。

搭乗口待合ロビーは?


今回は少し早めに搭乗手続き。

せっかくなので搭乗口内待合ロビーの
飲食店
を少しご紹介。


激混みなレストラン街と違って
搭乗口内のレストランは
大方空いていました。


ラーメン・豚丼・海鮮のフードコート。
席が広いのにとても空いています。

f:id:SatoRu0212:20200118214112j:plainf:id:SatoRu0212:20200118214624j:plain
f:id:SatoRu0212:20200118214342j:plainf:id:SatoRu0212:20200118214742j:plain

こちらはサンドイッチ

f:id:SatoRu0212:20200118215106j:plainf:id:SatoRu0212:20200118215230j:plain

ここは『すず花』というお寿司屋さん。

1月20日(月)朝の日テレ系番組『ZIP』でも
紹介されていました。


f:id:SatoRu0212:20200118215513p:plainf:id:SatoRu0212:20200118215804p:plain
イートインでお寿司も食べられますが
海鮮弁当も値段が様々。


f:id:SatoRu0212:20200118220517p:plainf:id:SatoRu0212:20200119103903j:plain
確か搭乗口向かって右側の
ANA側にありました。
お茶漬けやうどん・そばなどの
軽食を食べられます。


f:id:SatoRu0212:20200119104323p:plainf:id:SatoRu0212:20200119104522p:plain
こちらは左側のJAL側。
十勝の恵み中心のお店のようです。


f:id:SatoRu0212:20200119104725p:plain
朝ごはんにピッタリ☆
でも毎度食べすぎをするSatoRuには
このくらいがちょうど良いかも。笑


そしてJAL側の端のほうには
ローソンもありました。


搭乗口内の待合ロビーすべてで言えますが、
どこのお店も空いていますφ(..)メモメモ


激混みのレストラン街で食事をするよりも
早めに搭乗手続きをしてロビー内の飲食店で
お腹を満たしても良いですね!



そんなことを考えながら
北の大地を後にしました。

f:id:SatoRu0212:20200119105847p:plain


3泊4日は本当に短い…!


2日目朝にデジカメをトイレで水没させたり
美唄モツそばを食べ損ねたり
少し?ほろ苦い旅となりました(゚Д゚;)


2日目の美瑛が最高の天気だった分
また悔やまれます。

f:id:SatoRu0212:20191223222731p:plainf:id:SatoRu0212:20191223220223p:plain


次回は2月。
札幌雪祭りと道東方面に行く予定です。


12月のユルユル旅はここで終わりです。
長い間お付き合いいただき、
ありがとうございました(^人^)!!


おまけ


新千歳空港搭乗口待合ロビーには
飲食店だけではなく、土産物専門店もあります。

f:id:SatoRu0212:20200119110802p:plain

こちらはJAL側の土産販売店
ここにしかないお店です。

主に道内菓子メーカーの既存のお菓子を
プライベートブランドしていました。
(ここだけのオリジナルな味もあるみたい)

ラベルも高級感あふれてオシャレ✨


f:id:SatoRu0212:20200119111326p:plainf:id:SatoRu0212:20200119111441p:plain
こちらはANA側の店舗。
札幌の街中にもある『北海道くらし百貨店』

空港内にはここにしか店舗がありません。


どちらもオリジナル商品が数多くあったので
時間があったら覗いてみてくださいね♪


ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村