北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

楽しいコアなB級グルメ☆札幌『やきそば屋 大通店』に行ってきた。

2020年2月の北海道ひとり旅のお話です。


太平洋フェリーで苫小牧港に到着後、
奥の手を使って急いで札幌駅へ。


satoru0212.hatenablog.com


時刻は12時半。
もうそろそろ、ご飯が恋しい時間です。。。

旅中は野菜摂取量が減る


旅に出ているときはどうしても
野菜の摂取量が減ります。


胃腸の調子が悪くなる(;´Д`)


なので、野菜をたっぷり食べたい。
でもオシャレカフェとかではなく、
リーズナブルにいただきたい。

なんとなく、やきそばが食べたかった。


札幌で何食べようかなー??

と毎度旅の数日前からウキウキ♪


布袋の唐揚げ?回転寿司?
ピザ?どっかの純喫茶??


でも、今回最初に脳裏を駆け巡ったのが

やきそばが食べたい。笑

そういえば、何年か前に北海道情報サイトで
面白いやきそば屋の記事を見たなー


ということで、行ってみた((((oノ´3`)ノヤキソバー


まずはチカホをさ迷いましょう。


札幌駅から地下歩道(チカホ)で
大通駅方面へ。


大通駅3番出口を探します。


なにやら怪しいサンプルが・・・

f:id:SatoRu0212:20200216150027p:plainf:id:SatoRu0212:20200216150122p:plain
f:id:SatoRu0212:20200216150205p:plainf:id:SatoRu0212:20200216150257p:plain



( ̄▽ ̄)笑


ということで、案内の通り
ビルの階段を登って


f:id:SatoRu0212:20200216150613p:plainf:id:SatoRu0212:20200216150702p:plain


『やきそば屋 大通店』に到着☆

tabelog.com


さっそく突入☆


写真の通り昭和っぽい雰囲気が漂うお店。
コアなB級グルメ感たっぷり♡


お客はほとんど男性客か
たまに男女カップル・家族。


登山用バックパックを担いだ女ひとりなど
どこにも見当たりません(当たり前じゃっ)




席はすべてカウンターで20~30席程度、
カウンター中央でスタッフの方が調理しています。


最初に入口にある食券機で食券を購入し、
バックパックを適当なスペースに置き
空いている席に着座。


680円のBセットを注文しました。

実食♪


焼きそばは常時大量に焼いているので
5分くらいで到着。


f:id:SatoRu0212:20200216151352p:plainf:id:SatoRu0212:20200216151440p:plain



キャベツ千切りと(見えないけど)野菜炒めたっぷり!
半熟目玉のハムエッグ♪
豚肉の焼肉とお好み焼き!


で、麺に色も味もついていないΣ(・ω・ノ)ノ!



こちらのお店の特徴は
f:id:SatoRu0212:20200216151758p:plain

自分のお好みの味にすること(*^^)v

他にもマヨネーズやお好みソースなど
常時数種類の調味料が卓上にあり、
コシの強い麺に好きな調味料を後かけします♪




なので面白がって複数の
ソースをかけていただきました。


『おいしい』よりも『楽しい』


食べ始めて少し経ってからお隣に座ったカップルさん。


女の子は初来店だったようで

「マヨネーズとソースって合うんだね!」
「おいしーい♡」

と、嬉しそうに連発。



そのような方もいましたが、私の所感は
味が『美味しい』というよりも
自分の好みを探したり新しい発見をしたり…と
『楽しい』要素が詰まっているなー、と感じました。


楽しく食事ができるとはすばらしい☆
後かけの焼きそばも悪くない(*´∀`*)


まとめ


旅行客が行く店というよりも
ローカル感ムンムンな『やきそば屋 大通店』さん。



お野菜たっぷり!
麺はお好みの味へチェーンジ☆


そして大食い自慢さんは

f:id:SatoRu0212:20200216150122p:plain
f:id:SatoRu0212:20200216150205p:plain
f:id:SatoRu0212:20200216150257p:plain

チャレンジと報告をお願い申し上げます。笑
(ぜひとも信じられねぇを・・・)


楽しませていただきました。
ごちそうさまでした!


ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村