北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

朝から豊富なモーニングメニュー☆札幌『カフェ ヨシミ』に行ってきた。

2020年2月の北海道ひとり旅のお話です。札幌に行くと、毎度どこでモーニングを食べようか迷います。汗


旅2日目は苫小牧から札幌へ移動して
satoru0212.hatenablog.com


やきそば屋でソース後かけの焼きそばを堪能、
satoru0212.hatenablog.com


雪まつりを鑑賞しつつ
satoru0212.hatenablog.com


日本酒バー風なオシャレ居酒屋で一人呑み、
satoru0212.hatenablog.com



銭湯に行ってから宿に戻って
オーナー&ゲストさんとワイワイし、
少し早めに就寝。

3日目の朝が来た!


3日目は移動日。
今回は札幌から・・・


阿寒湖温泉へ移動します☆

2019年7月にも阿寒湖へ行きました

このブログを始める前にも百名山
雌阿寒岳&阿寒富士を登りに一人で阿寒湖温泉へ。


ですが、


f:id:SatoRu0212:20190822215327j:plain


あれ?お山が見えないぞー・・・



風が強い中、雌阿寒岳を登ってみたら

f:id:SatoRu0212:20190827213431j:plainf:id:SatoRu0212:20190831192913j:plain


あれ?なぁんにも見えないぞー・・・
(お隣の阿寒富士は登頂できず。泣)


悔しかったので登山口にある野中温泉でやけ酒。笑

登山した後のサッポロクラシックカップラーメン
最高のごちそうです(*`艸´)ウシシシ

f:id:SatoRu0212:20190831193949j:plainf:id:SatoRu0212:20190831194320j:plain



他にも摩周湖屈斜路湖もろもろを
周るバスツアーに参加しましたが、
蝦夷梅雨の影響でなぁんにも見えない( ノД`)シクシク…



ということで、リベンジ(=゚ω゚)ノ♪


阿寒湖前に腹ごしらえ♪


札幌もモーニングを提供するお店や
美味しいパン屋さんがが豊富で
何を食べようか毎度迷うー♡


いつも行く純喫茶『アーバン』もいいけれど、

satoru0212.hatenablog.com

常宿のゲストさん定番☆サンドリアも捨てがたい。

satoru0212.hatenablog.com


セイコーマートの手作りおにぎりも食べたいし、
他にもモーニング営業をしているお店にも行ってみたい。。。



悩みに悩んで、今回は新規開拓をすることにしました。

すすきの外れから札幌駅へ移動します。


この日も快晴☆
大通公園をフラフラしてから
地下歩道へGo♪


イシヤカフェも良いなーとちらっと見て、

tabelog.com

パンケーキの気分でないのでやめた。


もう少し進んで

f:id:SatoRu0212:20200224122104p:plain

赤レンガテラス(通称アカプラ)の

f:id:SatoRu0212:20200224122235p:plain


『カフェヨシミ』が目についてしまい、

f:id:SatoRu0212:20200224122349p:plain

好物があったので数年ぶりに入店。笑

『カフェヨシミ』とは?


札幌に本社がある『株式会社YOSHIMI』系列のお店です。


系列店なら札幌のほかにも東京中心の関東地方、
シンガポールにも出店しているそうです。

仙台にもオムライス専門店があるので
行ったことがあります。
(味は〇ですが接客が△でした)

いざ、突入!


地下にありますがオープンカフェのような雰囲気なお店。

オシャレな雰囲気が漂っているので昼間は若者世代や
仲良しマダムでにぎわっています。


ですが朝なので空いていました(*^^*)

f:id:SatoRu0212:20200224123547p:plain

2人席も比較的多く、
ゆったりと時間を過ごせます。



モーニングメニューは

f:id:SatoRu0212:20200224123917p:plain
f:id:SatoRu0212:20200224123957p:plain
f:id:SatoRu0212:20200224124047p:plain

朝からトロトロオムライスが食べられる・・・だと!!??

和定食やパンケーキ、パフェ・・・などなど、
朝からメニューが豊富ですね♪


優柔不断を発揮してものすごーく悩み、
やっぱり初志貫徹!!


ホットサンドのセットが来た☆

f:id:SatoRu0212:20200224124700p:plain

f:id:SatoRu0212:20200224124828p:plainf:id:SatoRu0212:20200224124908p:plain

うーん、メニューと比べると
ボリュームがない(´;ω;`)ウッ…



スープもわざわざシメジを
細かく切らなくて良いんじゃないか?

f:id:SatoRu0212:20200224122349p:plain

でもチーズがトローリ♡ベーコン厚切り♡
↑これが目的w


またたく間に完食☆


美味しくいただきましたが、
食いしん坊なSatoRuには
お値段が割高に感じました( ̄▽ ̄;)


今回は10時前にJRに乗りたかったので
ゆっくり滞在できませんでしたが、


+200円でドリンクを付けられるので、
ゆったりした時間を過ごしたい方には
良いかもしれませんね。



ごちそうさまでした!

この後は

モーニングをいただいたあとは
札幌駅へ向かい、JRへ。


次回から道東編スタート(^_-)-☆
札幌も大好きですが、道東も素敵でした!



おまけ


今回の選択肢のひとつだったのが

ちくわパン発祥の店☆『どんぐり』

tabelog.com


大通公園近くにも店舗があり、イートインスペースも。

f:id:SatoRu0212:20200224132040p:plain

f:id:SatoRu0212:20200224132122p:plainf:id:SatoRu0212:20200224132241p:plain
f:id:SatoRu0212:20200224132157p:plainf:id:SatoRu0212:20200224132339p:plain



『どんぐり』に興味がある方は10時開店なので、
前日のうちに購入することをオススメします(*^^)v



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村