北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

冬にしか会えない、十勝川の贈り物。豊頃町で『ジュエリーアイス』に会いに行った。

2020年2月の北海道ひとり旅のお話です。奇跡のような宝石✨


前回の更新から日付が空いちゃったぞ!
あかんあかん(;´∀`)




旅5日目。
午前中は阿寒湖で散策。

satoru0212.hatenablog.com


そしてこれから帯広へ移動します!

帯広で何をしようか?



たぬき♡に会いに行こうとも思った(・´з`・)


satoru0212.hatenablog.com


それなら阿寒湖→帯広行のバスに乗れば
13時ころには帯広に着く。




でも帯広にはまた行くだろうから、
冬らしいものを味わいたい。



www.toyokoro.jp


(ΦωΦ)

数年前から話題のこの景色・・・


でも行くには車が必要な場所(´;ω;`)ウゥゥ



と思ったら!


easthokkaido.com

毎度お世話になっている
『ひがし北海道トラベルラボ』


野付半島に行ったときと同じ

satoru0212.hatenablog.com
satoru0212.hatenablog.com


『ひがし北海道エクスプレス』


阿寒湖→豊頃町大津海岸→帯広駅行

のバスがあったーーー!!!!!



ということで、
豊頃町大津海岸へ行くぜー((((oノ´3`)ノヒャッホーイ



豊頃町大津海岸に行ってみた

さらば!阿寒湖


ということで、スキーウェアを着たまま
毎度おなじみ?集合場所の鶴雅さんへ。


今回はSatoRu一人だったので
帯広から来たタクシーでの移動。


( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマース


また本来なら釧路空港(&釧路湿原)を経由して
豊頃町大津海岸→帯広駅(18時半着)でしたが



ひとりだったので釧路空港経由無しで
往路と同様の足寄町経由。



冬の釧路湿原の横を通る予定
だったので少し残念。


でもその分早く帯広駅に着く♪


f:id:SatoRu0212:20200321175255p:plain


「写真撮りたいところがあったら車停めますよー」


運転手さんがとても親切で
何度かオススメスポットに
車を停車してもらいながら
豊頃町へ向かいました^^


写真は雌阿寒岳・阿寒富士✨


さらば阿寒湖!
また行くよー(;_;)/~~~



豊頃町大津海岸へ!

松山千春のお母さんはまだご存命なんですよ」
「大津海岸に着いたら、帯広川の方に向かうこと!」


お話上手な運転手さんのおかげで
2時間以上飽きずに移動。



でも旅疲れが出てきて、
だんだんとウトウトしていたら


大津海岸に到着!

f:id:SatoRu0212:20200321172634p:plain

さっそく外へ((((oノ´3`)ノイクゼー

f:id:SatoRu0212:20200321172900p:plain

この日は風無し・温暖( ̄ー ̄)

f:id:SatoRu0212:20200321173138p:plain


戻るときはこれを目印に。

f:id:SatoRu0212:20200321173258p:plain



なんとなーく、右側に進んでいる人が多いような…

とりあえず右側へ!


f:id:SatoRu0212:20200321173621p:plain

おっ

f:id:SatoRu0212:20200321173731p:plain

おっっ

f:id:SatoRu0212:20200321173929p:plain

お目当ての

『ジュエリーアイス』

があったーーー!!!!!


ジュエリーアイスとは
帯広川から海に流れ着いた氷が
豊頃町大津海岸に打ち上げられたもの。


海に流れ着き、波で角が取れて
まぁるくスベスベっ
透き通った氷となるそうです💡

f:id:SatoRu0212:20200321174346j:plain

ん~なんだか
イメージしていたものよりも大きいような・・・

f:id:SatoRu0212:20200321174503p:plain

まあいいやっ!


と毎度おなじみ
絵心のない写真をパシャパシャ

野付半島の海は凍って真っ白でしたが
大津海岸は、浜辺まで碧い。

f:id:SatoRu0212:20200321174712p:plain

f:id:SatoRu0212:20200321174807p:plain


あぢいー;つД`)


日によってはマイナス1〇℃になるからと
上下スキーウェアで写真を撮っていましたが、


この日は暖かくて


スキーウェアの人間など他にいません。。。

この格好浮くわいっ!!涙



ほどほどに満喫してからタクシーに戻り
即座にスキーウェアを脱ぎました(;´∀`)


帯広川は・・・


( ノ゚Д゚)モドリマシター


「ジュエリーアイス見れた?まっすぐ行って左側に行った?」



・・・ひだり?


思いっきり右側に進んじまっだーーΣ(゚Д゚)



よくよく考えたら、進行方向左側に
大きな川があったような・・・


寝ぼけていたとはいえ、やらかした!
だから大きな氷ばっかりだったのね・・・


なので皆さん!

豊頃町のジュエリーアイスに会うなら

進行方向左側にお進みください( ̄▽ ̄;)


このまま帯広駅へ


少し?やらかしましたが、
タクシーはこのまま帯広駅方面へ。



広くてのどかな景色が
段々と建物が増えていき
あっという間に帯広市内へ。


「泊まるホテル前まで送りますよ」


お言葉に甘え、宿の前まで
送っていただきました^^



18時半到着予定でしたが
17時過ぎに到着!


運転手さん、長い時間の運転
ありがとうございました!


おまけ

スイーツ王国、十勝。




昨年まで北海道支社にいた
職場のお兄さん(食いしん坊)のお使い。


f:id:SatoRu0212:20200321184115p:plain


クランベリーのスイートポテト✨

20cmはある、大きなスイートポテトなのです。


「中の生クリーム入りのポテトが甘くて濃厚で美味しいんですよー」

by職場のお兄さんw


食べてみたいなー
でも一人だと多いのよね…


お兄さんは渡した日に完食したそうなw




ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村