北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

ヌルッヌルッなモール温泉と贅沢モーニング♡帯広市『ふく井ホテル』に泊まってみた。

2020年2月の北海道ひとり旅のお話です。帯広駅前なのに源泉かけ流し…!!??


旅5日目。


阿寒湖から豊頃町でジュエリーアイスを見て

satoru0212.hatenablog.com


帯広駅前の屋台村で店員のねぇちゃんに

おいっ!

と内心ひとりツッコミをして楽しみ。笑

satoru0212.hatenablog.com





今宵の宿泊は帯広駅から徒歩2分の
老舗ビジネスホテル

『ふく井ホテル』さんです。

帯広天然温泉 ふく井ホテル(北海道) 宿泊予約-楽天トラベル


帯広天然温泉 ふく井ホテル - 宿泊予約は【じゃらんnet】



『ふく井ホテル』に泊まってみた。

こちらのホテルと悩みました。


2019年12月に旭川市で泊まった
『プレミアムホテルCABIN』


satoru0212.hatenablog.com


帯広にも系列ホテルがあり、


道産牛のローストビーフが出る(!?)


素晴らしい朝食バイキングを実施!



でも翌日9時前のJRで空港へ移動予定だったので


バイキングを充分に楽しめない!汗

そしてふく井ホテルの方がお値段が安かったので
今回はふく井ホテルに宿泊しました。


12月に朝食付き・シングルで予約
5,200円也☆


シングルのお部屋は?


ということで、


((((oノ´3`)ノイクゼー☆


f:id:SatoRu0212:20200329130303p:plain


2種類のシングルルームがあり
今回は少し狭い分価格お安めなお部屋。



テレビ・冷蔵庫・加湿器の他にも

『スロウ』のバックナンバー
(帯広の会社が制作している北海道のタウン誌)


も部屋に置いてありました。
1夜お世話になるには充分♪


f:id:SatoRu0212:20200329130918p:plain


ルームサービスも充実!


また館内のレストランでも夕食を頂けます。


f:id:SatoRu0212:20200329131130p:plain

お風呂♪


ふく井ホテルで楽しみにしていたのは
なんといってもお風呂♪



こちらの大浴場は

帯広駅前唯一の源泉かけ流し

『モール温泉』


を楽しめます!!



『モール温泉』とは?

『モール温泉』は一般的な鉱物性の温泉と異なり
植物性の成分が多い、珍しい温泉です。


泥炭を通って湧出するので、黒っぽいお湯が特徴。


『北海道遺産』にも認定されていて、


帯広市北側にある音更町(おとふけちょう)
十勝川温泉』が有名です。


www.hokkaidoisan.org

www.tokachigawa.net



いざ☆大浴場へ!

f:id:SatoRu0212:20200329133155p:plain


そして浴場に一歩踏み入れたら


床がヌルッヌルッΣ(゚Д゚)


危うく滑って転びそうになる。笑


そして湯舟の中が

濃ゆーい茶褐色!


入浴すると


お肌がヌルッヌルッΣ(゚Д゚)


なんとなく肌に良さそう♡

脱衣所には


タオルが常備されているので
お部屋からタオルを持参する必要がありません。


他にもドライヤー数種・ヘアブラシなど。



そして

f:id:SatoRu0212:20200329134056p:plain



無料マッサージ機!!


人が少なかったのでもちろん占領←


帯広駅前なのに贅沢な大浴場でした♪


お待ちかねのモーニング


朝食バイキングの種類数なら
『プレミアムホテルCABIN』さんの方が充実。


でもふく井ホテルは


ドレッシングまで手作り!

のこだわり様(゚д゚)!


f:id:SatoRu0212:20200329135738p:plain


和定食
洋定食
中華朝かゆ
コンチネンタル

の4種類から選び、

f:id:SatoRu0212:20200329135935p:plain
f:id:SatoRu0212:20200329140019p:plain
f:id:SatoRu0212:20200329140057p:plain

サラダ・ドリンク・スイーツ等々
はバイキング  となります。



f:id:SatoRu0212:20200329140233p:plain

今回は洋定食を。

ベーコンまで手作り!


新鮮な玉子を使っていると一目でわかる、
肉厚でプリップリな目玉焼き


国内生産量トップを誇る
十勝産の豆類のロースト


焼きたてホカホカなパンはお替り可能

f:id:SatoRu0212:20200329140302p:plain


ミルクソース・ベリーソース・クルミソース(#^.^#)



ビジネスホテルなのに

なんて贅沢なモーニング☆


時間がなくてバタバタと
いただいたのが心残り…


ごちそうさまでした!

さらば北海道!!


早々とモーニングをいただき、
8時半前にチェックアウト。


8時40分発だったよなー…
確認するのがめんどくさい。


と思っていたら



f:id:SatoRu0212:20200329141159p:plain 


少し時間の余裕あるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

8分あればもっとモーニング食べてきたのに…


北海道慣れしてきたせいか
最近こんな微妙なやらかしばかり。笑


▼12月にやらかしたこと(これは微妙でない)
satoru0212.hatenablog.com


後髪をひかれる思いで新千歳空港へ向かい、


コロナの影響で試食ツアーができず!笑


f:id:SatoRu0212:20200329142135p:plain


空港搭乗口内にある寿司屋で小腹を満たして


satoru0212.hatenablog.com



仙台に戻りました( ノД`)シクシク…



さらば北海道!


そして1か月半の間
本旅日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました☆




お次は…いつになるかな?


この旅が終わって1か月半経ち、


北海道シックでイライライライラ(=_=)



秋までの飛行機を予約済みだけど
コロナの影響でどうなることやら…


もうそろそろ仙台軟禁から抜け出したい。涙


お知らせ

Twitter始めてみました

2月の北海道旅日記中にTwitterアカウントを作りました♪


と言ってもあまりつぶやいていませんが(;´・ω・)


Twitterでも登録いただいた方の他にも
はてブ読者さんの中に既にフォローいただいた方もいて
感謝・感謝です(^人^)


フォローいただけると嬉しいです☆
仲良くしてくださーい♪


SatoRu (@SRu0212) | Twitter


サブブログを始めました


3月中旬に食器をネットで大量購入♪



食器が届く日の朝、


どうせなら日々の自炊メモがてら
ブログ作っちゃえ☆


…と謎なひらめきをしてしまい
サブブログを作ってみた(・ж・)笑



satoru0212-gohan.hatenablog.jp



PC版のはてブのプロフィールに
こっそり記載していましたが、

本ブログの一部の読者さんや
定期的に読みに来ていただいている方が
こちらも見に来てくださり(!?)


御の字です✨



こちらも本ブログと同様
やらかしまくっている?自炊記録ですが


たまーに怖いもの見たさで覗いていただき、
叱咤激励いただけると嬉しいです(おい)



どうぞよろしくお願い致します^^♪


ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村