北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【ひとりごと】緊張の糸が切れた後に脳裏に浮かんだこと。

緊張の糸が切れた後に、皆さんは何を思い浮かべますか?

職場で昇格試験受験の対象となりました。

この度、仕事でたまたま昇格試験受験の対象となったので、
1月の仕事中はずーっと昇格試験の発表準備をしていました(-ω-)/



私の勤めている会社では
ある一定の基準を満たせば(年齢・評価など)
昇格試験を受験することができ、


会社のお偉いさん達の前で

『1年間こんなことをテーマに業務をして、どんな成果を出したか』

発表&質疑応答をする。。。

という恐怖の試験(ノД`)・゜・。








なんせ仕事中、お偉いさん達に

( ゚Д゚)アルコールキレター

とか、

( ゚Д゚)ホッカイドウイカセロー

とか、

( ゚Д゚)タヌキカワイイデショー


f:id:SatoRu0212:20191208130840j:plainf:id:SatoRu0212:20200112141203p:plain


satoru0212.hatenablog.com



・・・など、


毎日頑張ってふざけた暴言迷言?を吐いているSatoRuさん。汗
(反対に「アルコール消毒する?」「北海道移住したいんだろ?」「君、タヌキにそっくりだね」と言われる)






多分、アルコールロビー外交は完ぺきなハズ(おい)








幸い?所属している部署が私以外にも数人対象者がおり、
親分肌の所属長による熱血すぎて家に帰れない指導のもと
4~5回発表資料を作り直し、


提出期限日前は普段ならお風呂から
上がっている時間まで会社で資料作り(´;ω;`)ウゥゥ



同じ部署の若手君は資料作りに悪戦苦闘し、
所属長も途中まで付き合い(それこそ日付が変わっても)
真夜中に資料ができたそうな(;´Д`)





試験当日は朝から他の仕事が手につかず( ̄▽ ̄;)


空いている会議室にこもって発表練習。。。


発表時間に近づくにつれて
建物の廊下を走りたくなるくらい
心臓バグバグな小心者SatoRuさん。



発表中も声が震え、PCを操作する手も震え
ハァハァと普段より息が荒い
SatoRuさん\(゜ロ\) (/ロ゜)/


普段のアルコールロビー外交の成果?が出たせいか
お偉いさん達からもありがたい評価をしていただき、
そつなく発表を終わりました。。。



緊張の糸が切れた後


晴れ晴れと会議室から出たSatoRuさん。



ここ数週間のプレッシャーと
もう資料を作らなくてよいという解放感・・・


f:id:SatoRu0212:20190804203706j:plain


富良野のお花畑でスキップしたいくらい
解き放たれましたヽ(´∀`*)ノワーイ



脳裏に浮かんだこと


そんなとき、無性に

のんきに歌を歌いたい!!!



で、このとき反射のごとく
脳裏に浮かんだのが、



















僕ドラえもん (頭テカッテカ)




あったまてっかてーか!
サイドがピッカピーカ!
そーれがどおしーた!
ぼくドラえもん



( ^ω^)・・・






もうね、童心に戻りたかったのね。


そのころ、

( ゚Д゚)タヌキカワイイー

f:id:SatoRu0212:20200112140457p:plain

ばっかり言っているから

タヌキネコ型ロボットが恋しかったのね。。。



( ̄▽ ̄)




でもまだ就業時間。
いくら自由なSatoRuさんでも
声に出して歌えないので、
自席に戻ってからはしょうがなく



あったまてっかてーか!
サイドがピッカピーカ!
そーれがどおしーた!
ぼくドラえもん


と機嫌よく鼻歌を・・・(おい)



昇格試験を受けた部署のお兄さんに
試験の様子を聞かれましたが、



( ゚Д゚)ワスレタ!イマドラエモンノキブン!


と怪答したら、
白い目で見つめられました。








プレッシャーから解放されたとき、
元気にドラえもんを歌う?と
清々しくなりますよ、多分( ̄▽ ̄)




という、ひとりごとでした。
(なんちゅうひとりごとじゃ)


お付き合いいただき、ありがとうございました!




ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

☆サブブログ☆自炊メモφ(`д´)メモメモ...
https://satoru0212-gohan.hatenablog.jp/