北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【仙台】そして、春は通り過ぎていく~勝山公園~

ゆったりと、季節が巡る。

最近の平日

来週末からテレワーク


4月上旬に決算関連のシステム処理〆が終わり、
私の勤めている会社(とある専門メーカーの販社です)の
東京本社が月曜からテレワーク。


関西と中部の支社・支店、
そして親会社(大きな会社さんです)でも
緊急事態宣言を受けて
テレワークに切り替えられました。



私の勤める仙台の東北支社でも
来週テレワーク説明会を実施、
金曜からテレワークをすることに。


私自身は営業事務(内勤)なので
月末月初の伝票処理業務以外は
テレワークで仕事を行えますが、


お客様のところに赴いて作業をする
という仕事が多い会社なので
営業など外勤もある人は出社が必要…



そして親会社でもコロナの影響により
毎年出される期末賞与が無し



と、日経新聞の記事になったそうな(;´Д`)アワワ



危機感、危機感。


仕事中も、そんな言葉ばかり飛び交っています。


げんなり。

独り身であることの後悔


そんな中、仕事中に
ふと自分がコロナに罹ったら・・・


と嫌~な妄想。笑



独り身だから家族にうつす心配はない。


でも、 


誰も助けてくれない・・・Σ(゚Д゚)ウギャ!!!



友達もいない・・・Σ(゚Д゚)ウギャギャ!!!



それも入院などしてしまったら

金がかかる・・・( ゚Д゚)ウギャギャギャ!!!




これを会社の若者ちゃんに話したら

珍しく


「あーっ!そうですよね!!」


と共感された( ̄▽ ̄;)


北海道に注力しすぎているせいか
結婚願望が薄いこともあり
婚活に一切力を注いでいませんでしたが、


婚活しておけばよかった( ゚Д゚)ヤッチマッタナ!



と、少し?後悔。笑


「そんな理由で婚活ですか??」

と若者ちゃんに呆れられたのは
ここだけのお話です( ̄▽ ̄)ナンデヤネン


休日の朝活


仙台でもコロナ患者が増えてきたので
今週もお家に引きこもり生活


でもひとり暮らしの1DKのお部屋では
運動量が足りない!



なので今週も先週と同様、
午前中に自転車で近場の公園へ。


少しだけ、を探しに行ってきました。


先週の様子は▼

satoru0212.hatenablog.com
satoru0212.hatenablog.com

勝山公園


今回はマンションから自転車で
10数分のところにある勝山公園へ。




仙台市勾当台公園からも近い
『上杉』エリアにポツンとある公園。


近くにはフジテレビ系列の仙台放送
『勝山館』という結婚式場が。



『勝山館』の系列会社には
伊達家御用蔵 約400年の歴史がある
『勝山酒造』という酒蔵を有しています。


そこでお高い日本酒を販売…

1万円超えるものも・・・
買えませんわ(;´Д`)



f:id:SatoRu0212:20200411162055p:plain


確か桜があったなー

と思って寄ってみたら、
早咲きの桜だったようで散り始め

f:id:SatoRu0212:20200411162544j:plain



9時半ころに行ったのもあり
家族連れが数組のみ。


楽しそう(*´ω`*)

f:id:SatoRu0212:20200411162924p:plain



近所の小学校の桜はまだ満開だったのに
勝山公園の桜は葉桜に。



ちょっと気が早いんじゃないかい?
とも思ったけれど、


青々しい新緑がお日様に
照らされて輝いていました。



今週は風が弱く穏やかだったので
他の公園の桜は、まだ満開。


でも、もうじき他の公園の桜も
散り始めて、春を通り過ぎていき
夏へ近づこうとしていく。




桜を愛でるのも楽しいですが
お日様に照らされる新緑を愛でるのも好き。



天気が良い、5月の定禅寺通り
自転車で駆け巡りたい。



1キロほどある欅並木の
葉っぱの間から降り注ぐ木漏れ日の下
自転車で通り過ぎるのが
とてつもなく気持ちがいい。



それはそれで楽しみだ(#^^#)


勝山公園の向かいには


仙台でも屈指の有名パン屋
だーい好きな『石井屋』が・・・♡


tabelog.com




朝7時45分から開店していて
2階にはイートインスペースが。


現在コロナの影響でイートインスペースが利用不可でしたが、
時々利用していました。



勝山公園を見ながら美味しいパンと飲み物を♪



そんな生活に、戻れるといいな。


おうち時間を楽しむために


来週末から引きこもり生活!
なのでおうち時間を充実させなければ!!

セイコーマートハイボールを発見☆

f:id:SatoRu0212:20200411165422j:plain


昨日、用事があって少しだけ仙台駅へ。

駅ビル地下の北野エースを物色してたら発見♡



北海道飢餓状態なので
もちろん購入((((oノ´3`)ノサケー♪


あー!!
北海道が恋しい。涙


こうやってブログを定期的に書いているけど
テンションが低いせいか進まなーい( ノД`)シクシク…


もうそろそろ道活(恫喝ではない)したいっす・・・




食器と冷蔵庫を購入☆

食器をネットで大量購入♪
昨日到着しました♡


そして、学生時代から十数年使っていた
冷蔵庫の収納が少なくストレスに感じていたので、


f:id:SatoRu0212:20200411170204p:plain


新しい冷蔵庫を購入(^^♪
本日届きました✨


ハイアール系の『AQUA』というメーカー製です。


前が120Lくらい(それも懐かしのNational製。笑)
今回は201L


一人暮らしには少し大きめサイズ。


今まで泣く泣く常温保存してた食べ物や
酒もやっと冷蔵庫に保管できる・・・笑


おうちごはん系のことについては
いつかサブブログでつぶやきます。



そういえば、サブブログが
いつの間にか読者数100人超え・・・


3月末、1日で一気に30人以上
読者登録していただきました。


仕事中にスマホはてブを見るたび
読者数が増えていく・・・!?



感謝、感謝ですが
ただただビックリ( ̄▽ ̄;)


読者数・はてなスター目当てのブログでないから
困惑してしまいました(;´・ω・)


アクセス解析でも7割がブログ村だし。


一気に増えすぎて訪問返しをする余力がない…
なんだか、すんません。



でもなんでだ?
怖いものを見たい人が多いんだろうなー(おい)




これをエンドレスリピート。笑


ヴィヴァルディ 「四季」より「春」 高音質 FULL



ヴィヴァルディ『四季』のCDを
久々にエンドレスリピート。



春だ春だ春だー!!!!!


って全身全霊を尽くして
喜んでいる感じの曲、
たまには良いですね( *´艸`)




皆さんもストレスフルな生活を余儀なくされていますが、
少しでも快適な生活に近づけますように。



みんなで頑張りましょう!!



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


☆サブブログ☆自炊メモφ(`д´)メモメモ...
satoru0212-gohan.hatenablog.jp