北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【ひとりごと】懐メロを聞きながら、おうち時間を。

おうちでは、ご部沙汰してしまっているCDを聴いています。


おうち時間が増えました。

コロナによる外出自粛の影響で、
休日はなるべくお籠り生活。



今週末からテレワーク(自宅勤務)の予定だし!



4月11-12日の週末は

おうちの掃除・洗濯・作り置き・食べる・飲む・寝る!
少し買い足し


で終わってしまいました(;´・ω・)




テレワークが始まってから、どうなるんだろう💦


古いCDを聴いています

せっかくおうち時間が増えたので、
おうちにある古いCDを聴きながら作業をしています。




と言っても、もともと芸能関係に明るくなく
著名なクラシック音楽のCDが多いのですが( ̄▽ ̄;)




それでも

当時の気持ちを振りかえる時間も大切

感受性豊かだった(?)気持ちも大切


と思おうと思います。


青臭くても、視野が狭くても
頑張って生きてきた証拠だと思うので。


青臭かったころに耳に入ってきた曲

去年の夏に、こんなCDを見かけました。


f:id:SatoRu0212:20200412204000j:plain


ちょっと懐かしい、あの頃の音楽が
35曲以上集まったCD。



安達祐実広末涼子のジャケット。



お恥ずかしい話



木村拓哉SMAPの一員と13歳で
SMAPがジャニーズということすら知らなかった)


嵐が5人組だということも18歳で
(ジャニオタの友人に教えてもらった)


知った私にとっても
(21時以降のテレビをあまり見なかった)



CMで聞き覚えがある曲がいっぱい。




もちろん購入しました。


CDの中身

安達祐実の方は

f:id:SatoRu0212:20200412204028j:plain


広末涼子の方は

f:id:SatoRu0212:20200412204038j:plain



小学校の頃に流行っていた曲も
中高時代にも同級生がMDで聴いていた曲も
大学時代に所属団体全員が愛していた曲も



全て知っていた曲ではありませんが
懐かしい曲ばかり。



10代の、矛盾葛藤に満たされた
今でも残っている小さなほころびを
くすぐってくる曲たち。



今だから、ゆったり聞くことができます。





せっかく自宅待機の時間が増えたのだから
そんな時間の使い方も、悪くない。



のんびりと
10代の頃に抱いた葛藤やパラドックス
懐かしい思い出に浸りながら
古いCDの音源を楽しむのも悪くないかも。


次回以降のブログは

過去の北海道ぶらり旅を連載!


したいなー(;^ω^)




ストレスフルに生きたくない←



もうそろそろ、道活が必要じゃ。



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


☆サブブログ☆自炊メモφ(`д´)メモメモ...
satoru0212-gohan.hatenablog.jp