北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

道の駅にある有名ピザ店で、2人前ピザを1人で食す。千歳市『まき窯ピザ工房 ピザドゥ』

薪で高温短時間で焼き上げる、フワッ!モチモチなナポリ風ピザを食べられる、人気店。


大好物なピザをたらふく食べたい。


2022年6月のとある日。



大好物なピザが食べたくなり、向かった先は千歳駅




千歳駅と言えば、6月の上旬コインロッカーに赤ちゃんの遺体が入れられていたという悲しい事件があったばかり。



その事件があった方でないコインロッカー(ICカードが使えないコインロッカー)にキャリーケースを預けて、北側の道をてくてく15分程。



道の駅『サーモンパーク千歳』に到着!








以前ブログに上げた札幌の布袋など、複数の飲食店が入ってる、道の駅。




satoru0212.hatenablog.com



札幌から車で1時間程度、道の駅のすぐ近くに千歳水族館もあるのでファミリー層に人気の道の駅です。




道の駅にある有名ピザ店で、2人前ピザを1人で食す。千歳市『まき窯ピザ工房 ピザドゥ』



その道の駅の中にあるピザ屋さん、『まき窯ピザ工房 ピザドゥ』



道内でも大人気の、黒松内にある道の駅にもある人気ピザ屋の系列のお店です。



12時より早めに店に入ったのですんなりと席に座れましたが、あっという間に満席に。






頑張れば千歳駅から歩いて行けるとは言え、道の駅なのでファミリーでの来客が多く、ひとりでピザを食べに来る人なんてSatoRuしかおりません。笑



メニュー

もちろんピザがメインのお店なので、多くのピザメニューが。





また道の駅内のフードコートに系列のパスタ専門店が入っているからか、パスタなどもいただくことができます。






ランチだと、ピザの料金にドリンクやサラダかスイーツを付けたランチセットか、+1,080円でグレードアップしたサイドメニューが付くプレミアムセットを注文できます。





でも・・・





土日は、Sサイズ(一人分)を頼めないんかーい!!







SatoRuならできる・・・!





武士に二言はない・・・!!←オイ




ということで、一番人気のブルンネン(Mサイズ)を注文!



2人前ピザを1人で食す。


まずはランチセットのウーロン茶とサラダ。
Mサイズは2人で1枚を食べる前提のため、ランチセットの飲み物も2つついてきますが、今回は1つにしていただきました。






そして、おまちかねの・・・












ピザ!!








ウインナーやチーズがたっぷり✨
早く食べたーい(´艸`*)




パリパリなクリスピーなシチリア風ピザなど、ピザにも様々な種類がありますが、ピザドゥのピザは



モッチモチ♪


ナポリ風ピザを、薪で一気に焼き上げています。




これで2人分?
余裕で行けるでしょ♪




と、少し油断して食べ進めましたが、半分くらいでお腹が苦しくなってきたぞー・・・





モッチモチな生地が、胃にたまる!涙




でもね、そのモチっフワっなピザ生地と、上に乗っている具材のハーモニーがたまらないんですよ!笑





しっかり完食!!!







ランチセットのシャーベットが、口を潤してくれる・・・




お腹も心も満足です!



でも今度はSサイズで十分だな(・_・;)



ごちそうさまでした。







道の駅『サーモンパーク千歳』の他の設備

フードコートや飲食店が充実している『サーモンパーク千歳』





他にも産直や地元企業のお菓子などを販売しているエリアや





鮭や淡水魚メインの水族館『千歳水族館』もあります。








千歳水族館もちらっと見てきましたが、水族館横にある千歳川の中も見ることができたり・・・と結構楽しかった♪




また行きます、ピザを食べに!!←




その後・・・

この日は仙台に帰る日だったので、新千歳空港






大好きな函館ミルキッシモジェラート💓






イチゴとハスカップ、トウキビのジェラートを注文しましたが、イチゴのツブツブ感やハスカップの甘酸っぱさ、そしてトウキビの濃厚な甘みがたまらなーい✨



仙台にも泉区の商業施設に一時的に入っていましたが、あえなく撤退・・・



カムバックをお待ちしております(´艸`*)







ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村