北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

札幌が誇るあのチェーン店のオシャレBarもコスパ◎♪札幌『串鳥のワイン酒場 TANTO』へ行ってきた。

2019年12月の北海道ユルユル旅のお話です。


さっぽろホワイトイルミネーションを楽しんだので、

satoru0212.hatenablog.com

もうそろそろ、アルコールが恋しい…笑

普段なら

( ゚Д゚){焼鳥!日本酒!

のSatoRuですが、


イルミネーションのせいでしょうか
大通公園の屋台で美味しそうなホットワイン
販売されていたからでしょうか

( ゚Д゚){ワインー💖💖

な気分。


事前に行きたいお店をチェックしていましたが、

( ゚Д゚){アルコールキレタ…

と、禁断症状(アル中ではない)が出たため


目についた

f:id:SatoRu0212:20191222124642p:plain

『串鳥のワイン酒場 TANTO』へ!

串鳥のワイン酒場TANTO 駅前通店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1-1 ニュー札幌ビル2F
2,500円(平均)

『串鳥』とは?

『串鳥』とは、

札幌中心に道内35店舗
仙台6店舗(実はあるんですよ!)
宇都宮1店舗
東京2店舗(荻窪・吉祥寺)

ある焼鳥チェーン(2019年12月現在)

串鳥


岩手県産鶏を中心に使用し、
セントラルキッチンで串打ちをしている分
1本あたりの価格が安い( *´艸`)

仙台の店舗にはひとりで行ったり、
飲み会2次会で行ったり💖


仙台でも大人気の焼鳥チェーンです♪


イタリアン系のお店は
串鳥のお膝元、札幌のみ


ではさっそく

((((oノ´3`)ノ{トツニュー!

『TANTO』に突入してみた!

19時ころだったので
店内は比較的空いていました。


会社の集まり、ファミリー、
40代位の女友達グループ、カップル。


どの年代でも使いやすいお店のようです。

f:id:SatoRu0212:20191222130843p:plain

ひとりだったのでカウンター(*´ω`*)
奥で作業をしている様子が見えます。

f:id:SatoRu0212:20191222131342p:plain

(。´・ω・)ん?
ワイン付飲み放題・・・ゴクリ

ということで、飲み放題で。

飲み放題の値段はキャンペーン等によって
金額が変わるようです。

f:id:SatoRu0212:20191222131815p:plain

最初にハイボールとお通し2品。
ハンバーグデミグラスソースかけと
揚げパスタ。

揚げパスタは追加してもらえるみたい!

メニューを見ると焼鳥がない。笑
オシャレで安いメニューばかり(´艸`*)

f:id:SatoRu0212:20191222132044p:plain

これでも女子なので←
ベジファースト☆

氷入りのキンキンに冷えたカップ
彩良く野菜が6種類。

ウサギさんの気分でモグモグ🐇笑

f:id:SatoRu0212:20191222132556p:plain

カチョカヴァロチーズの炙り💖
よい炙られ具合!

f:id:SatoRu0212:20191222132733p:plain

中にマッシュルームが巻かれています。
食べ応えある♪

f:id:SatoRu0212:20191222132929p:plain

絶対外れないアボカド生ハム巻

串ゾーンを頂いた後、お次は

f:id:SatoRu0212:20191222133332p:plain

レバーパテ
ヒマワリの種が良いアクセントになってます。

注文したとき、スタッフさんに
バケットは何枚にしますか?」
と聞かれました。

どうやらバケット好きな数
注文できるようで(!)

こんもり盛っていただきます☆

f:id:SatoRu0212:20191222134222p:plain


こちらはエビとアボカドのタルタル。
もちろんバケット

f:id:SatoRu0212:20191222134616p:plain

(≧▽≦)ニヒヒヒヒヒヒヒ

こちらもこんもり♬


あ、肝心のワインは


赤ワインが
f:id:SatoRu0212:20191222135003p:plain

赤い●がついているものが飲み放題対象。
カベソー主体のワイン中心。
産地が異なるのですべて頂き、


f:id:SatoRu0212:20191222135402p:plain

白も3種で赤と同じく
チリ・オーストラリア・アルゼンチン。
すべてシャルドネでした。


全種類いただいたので、

ベロンベローン。苦笑


お陰で翌朝は悲劇に見舞われました。
(詳細は次回以降 乞うご期待!)


で、お会計は3,500~3,600円程度。

なんと!
野菜スティックやレバーパテは300円台!?


詳細はHPやぐるなび
ご覧いただければ幸いですが、
串以外のメニューが300円代から(!)

ピザ・パスタも400円代からありますよ(^^♪


物によって量は少なめですが、
その分たくさん注文しやすいです。


何このコスパの良さ・・・!?


ワインを飲みすぎて大変陽気になりながら
お会計を済ませました。


・・・とりあえず、仙台で
串鳥のワイン酒場に行ったことを
自慢しておきます。笑


串鳥がある街にお住まいの方は
最初に地元の串鳥へ行き、
札幌でTANTOに行ってみてくださいね☆


ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村