北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

森彦クオリティは凄まじかった☆札幌『HOTEL POTMUM』に泊まってみた。その①

2019年12月の北海道ユルユル旅のお話です。


1日目は小樽&札幌。


普段ならすすきの郊外のゲストハウスへ宿泊しますが、
12月の北海道は閑散期


つまり宿が安い( *´艸`)

なので、貧乏旅がモットー?のSatoRuは
ここぞとばかりに気になっていた宿を予約。



札幌で知らない人がいないだろう
伝説的カフェ『森彦』
プロデュースしたホステル!


www.sapporo.travel



『HOTEL POTMUM』
にお世話になりました。


travel.rakuten.co.jp



▼10月に森彦のコーヒーショップへ立ち寄りました
satoru0212.hatenablog.com


どんなホテル?

2017年にオープンした森彦初のホステル。

札幌地下鉄『菊水駅』から
徒歩数分の立地にあります。

また菊水駅周辺は住宅地。
スーパーが隣接しているので
買い物にも困りません。

f:id:SatoRu0212:20191222144719p:plain

それではレッツゴー☆

今回は2周年記念で
朝食付きドミトリー(上段)
3,650円で宿泊。


繁忙期ならドミトリー素泊まりでも
5,000円近くなります。

中の様子は?


最初に荷物を置きに上の階へ。
宿泊スペースはカードキーがないと入れません。
また各部屋やトイレも同様、カードキーをかざす必要があります。

f:id:SatoRu0212:20191222145334p:plain

カード入れまで可愛い( *´艸`)
f:id:SatoRu0212:20191222145535p:plain

こちらは女性専用のドミトリールーム。
他にも個室があります。

f:id:SatoRu0212:20191222145815p:plain
f:id:SatoRu0212:20191222145906p:plain
f:id:SatoRu0212:20191222150018p:plain

ドミトリーなので貴重品用ボックス有。

またドミトリーでは珍しく
館内着や歯ブラシ・タオルがありました。

館内着は1階のカフェに行く際も
着用してOKだそうです。

f:id:SatoRu0212:20191222150509p:plain


こちらは共有スペース。
シンプルだけどオシャレ♬


酔っぱらいの状態で撮ったので
奥のライトをつけず( ;∀;)


ちなみに左側の白と木調の壁、
個室のドアでした( ゚Д゚)

突然人が出てきたから驚いちゃったよ!!

f:id:SatoRu0212:20191222150826p:plain

ガスはありませんが、レンジがあるので
スーパーで購入したものを温められます。

f:id:SatoRu0212:20191222151318p:plain

パウダリールーム兼シャワールーム。
木のぬくもりを感じます。


そして、

f:id:SatoRu0212:20191222150255p:plain

チェックインの時に1階カフェの補助券もらった―💖
でもビール得意じゃないしどうしようかなー?


・・・と思っていましたが、

『串鳥のワイン酒場TANTO』で陽気になり、

satoru0212.hatenablog.com


その分気が大きくなり

( ゚Д゚){2019年の北海道〆だー!!

・・・と、宿に戻ってから
併設のカフェでクラフトビールを1杯(おい)

お腹がパンパンだったので注文しませんでしたが、
北海道産のフードメニューもありました。

今回は興部町産のチーズや乳製品を使った
メニューのフェアをしていました♪


f:id:SatoRu0212:20191222151853p:plain

ちなみに朝7時30分からカフェがオープンしているので
地元の方もいらっしゃっていました。

f:id:SatoRu0212:20191222152135p:plain


ちなみに1階のカフェは
f:id:SatoRu0212:20191222152431p:plain
f:id:SatoRu0212:20191222152700p:plain

天井が高く席の間隔も広く取られていて開放的
それもあったかーい暖炉があって(!?)


ここに住みたい!笑
森彦クオリティ凄まじい!
ヾ(≧▽≦)ノサイコー!!


帯広の『ホテルヌプカ』
オシャレホステルでしたが、

satoru0212.hatenablog.com


『HOTEL POTMUM』も
素敵な空間でした((((oノ´3`)ノ♪


少し長くなったので、
モーニングは次回の記事で☆


ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村*