北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

瞬きするのがもったいない!ロストカムイを見てきた。

2019年7月の阿寒湖ひとり旅のお話です。



雌阿寒岳登山のあとタクシーで宿(山口)に戻り、
部屋でダラダラして夕食を頂いてから、


f:id:SatoRu0212:20190831210030j:plain


アイヌシアターイコロで『ロストカムイ』を。
www.akanainu.jp


映像案内

ロストカムイ プロモーション動画



北海道ラボさんにも記事がありました。
hokkaido-labo.com

デジタルアートとアイヌ古式舞踊をコラボしたそうな。


当日券2200円なので、
山口の女将さんに教えていただき
アイヌコタンで前売券購入💡
少し安かったです(^^)/




f:id:SatoRu0212:20190831210850j:plain


始まる前は森の中。


f:id:SatoRu0212:20190831211147j:plain



阿寒富士でしょうか?
天気が良ければ…😭



f:id:SatoRu0212:20190831211350j:plain


おっ!


f:id:SatoRu0212:20190831211455j:plain


おおっ!


f:id:SatoRu0212:20190831211607j:plain



おおおっ!


めぐるめぐる美しい映像と、
ひとりなのに迫力ある舞が続きます。



瞬きするのがもったいない。



f:id:SatoRu0212:20190831212129j:plain


激しい舞のあとに、アイヌ古式舞踊。


動物の鳴き声を真似するかのような歌声が、
とても心地良い(〃´ω`〃)



f:id:SatoRu0212:20190831213056j:plain


そして最後は観覧者を交えて、
歌いながら舞う。



舞い手も、観覧者もひとつに融合する瞬間。



劇場のなかが一体になる(〃´ω`〃)



劇場の中にいる人々みんなで、作り上げる世界。



一人旅の者にとっては、
孤独を感じなくなる嬉しい瞬間です。




終了後には出演者の方々と記念撮影をできます📷

↑ひとりで恥ずかしいので遠慮しちゃいました💦
こういうところがいけないのですね…
図々しく生きていきたい(^^;



あっという間に時間が過ぎてしまって…
もっと見ていたい!と思ったのが本音。




もっと上映時間が長かったらよかったのに!!




夜まで思う存分楽しめた、
阿寒湖の日々でした。



出演者の皆様、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!


*************************************

☆参考☆


ロストカムイ 案内
阿寒ユーカラ「ロストカムイ」| 阿寒湖アイヌシアター〈イコㇿ〉


北海道ラボ ロストカムイ案内
「ロストカムイ」レポート-阿寒湖アイヌコタンの待望の新演目、3/19から開演!


阿寒湖カムイルミネアイヌコタン
(前売券はアイヌコタンのお店で販売)
トップページ - 阿寒湖アイヌコタン