北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

さらば、阿寒湖&行くぜ、帯広!そうだ、ふじもりに行こうε=(ノ・∀・)ツ

2019年7月の阿寒湖ひとり旅のお話です。




木曜の夜に仙台を出発し、新千歳空港温泉泊
金曜にバスで阿寒湖へ向かってカムイルミナ
土曜は道東バスツアー
日曜は雌阿寒岳登山してロストカムイ
月曜の朝からマリモ観察

そして、阿寒湖を旅立つ日。




山口の女将さん『うちでバイトしても良いんだよー』

Nさん『バイトしちゃえば空き時間に山登れるよ!』



本当に感謝、感謝(^人^)



3泊4日ずっと親切にしていただき
お腹も満たされ
気持ちいい温泉に何度も浸かり
時間があるときに構っていただきました✨


他のお客さんから「常連ですか?」と
聞かれちゃうくらい、なじんちゃいました。
はい、初めて泊まりました。笑


泊まっている人に話しかけすぎましてσ(^_^;)
ライダーさん、登山の皆さん、
構っていただきありがとうございました(^^)/


今回はいまいちな天気だったので
また山口に泊まってリベンジしないと!



豪華な会席料理を出すわけでもない
華美な芸術品をたくさん飾っているわけでもない
でも、とても親切でアットホームなお宿。

大切な思い出になりました。





f:id:SatoRu0212:20190901204126j:plain



【過去ブログ】温泉民宿山口について
satoru0212.hatenablog.com





次はせっかく道東に来たので、帯広へ🚌✨


『まりもエクスプレス帯広号』でε=(ノ゚Д゚)ノ
www.abashiri-kk.com




途中足寄の道の駅で休憩し、
(松山千春の出身地なので、グッズが売っていました)
www.ashoro-kanko.jp


13時に帯広到着!

お腹すいたー( ´△`)


なに食べよう?
豚丼
インディアンカレー?
食べたことあるしなー

💡

あっふじもり行ったことない!



と思ったので、帯広の老舗ふじもりへ(^^)d
www.fujimori-kk.co.jp



f:id:SatoRu0212:20190901205727j:plain

昭和の香り漂います(^o^)
中も昔ながらのレストラン!



三連休最終日だったので、
ファミリーで来ている人が多かったです。



f:id:SatoRu0212:20190901210122j:plain

お水と一緒にメロンソーダ🍈
ささやかながら嬉しい。



f:id:SatoRu0212:20190901210436j:plain

カレーや豚丼と悩んで、
結局豚カツ定食に🐷

揚げたてサクサクのカツと
いっぱいのご飯

満腹です(*´・ω・`)b


f:id:SatoRu0212:20190901211033j:plain

一番美味しいのはお母さんのご飯
二番目に美味しいご飯を目指しています


心意気が潔い!



帯広の人にとっては同系列の
インデアンカレーの方が
馴染み深いそうです(・∀・)
ふじもりは観光客が行くお店だそうな💡




昭和なレストランをあまり見かけなくなったので
新鮮ワクワクo(*゚∀゚*)o


グラタンもスパゲッティもラーメンもある
何でもレストラン🍴


ご馳走さまでした(*^ω^)