北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

全室レンジ&マッサージチェアの駅前ビジホ!札幌『ホテルリブマックス札幌駅前』に泊まってみた。

寝るだけの空間。これらがあれば、充分かもしれない・・・

5か月ぶりの、北海道旅スタート☆


前回のブログで予告した通り、

satoru0212.hatenablog.com


行こうかどうか悩みましたが、
7月の連休に、6泊7日の日程で
北の大地へ行ってきました。


もちろんマスク・次亜塩素酸水を多めに持参して



仙台からコロナを持ち出さないために
数週間前から人が多い仙台駅前やアーケードに行かず



職場の上司にも行動予定表を提出して。汗



他にもありましたが、
割愛!



連休2日前の21日火曜日、
隣りの部署のお偉いさんから

「早く仕事を終わらせないと、北海道いけないよー(ボソッ」


といじられながら仕事をして



16時フレックスで帰宅。



急いで自宅に戻ってから、
荷物を持ちJRで仙台空港へ。


f:id:SatoRu0212:20200802123547j:plain


大型連休や早朝以外、
閑散としているのが常な仙台空港

f:id:SatoRu0212:20200802123827j:plain

でも今回は飛行機の欠航便も相次いでおり、
半分の滑走路が使われていないので


f:id:SatoRu0212:20200802123924j:plain


使われていない滑走路側の待合ロビーは
誰一人として座っていませんでした。


19時台の便で新千歳空港へ飛び、
20時過ぎに北海道へ。

f:id:SatoRu0212:20200802124133j:plain

21時半ころに、札幌駅に到着しました。


札幌は、誘惑が多い・・・


札幌駅近郊だけでも

以前、他の方のブログで拝読したことのある

気になる居酒屋が多数あるぅ~( ;∀;)


いいな、札幌・・・


いいな、札幌!



のんべぇSatoRuとしては
後ろ髪を引かれる思いでしたが


今回は札幌で遊ばない!
と決めており、


翌日早めに移動を開始する予定だったので、


アルコールを堪えて、駅近くのホテルへチェックイン。



『ホテルリブマックス札幌駅前』に泊まってみた。


翌朝JRで移動予定だったので、
駅から徒歩数分の所にある


『ホテルリブマックス札幌駅前』


にチェックイン。



翌日平日の宿泊といえ、
例年なら通常料金の2~3倍となる
札幌の宿泊施設。


ですが今回は、1か月以上前に予約済み
税込3,300円で宿泊しました。
ドミトリー式の宿並みの価格Σ(゚Д゚)

www.hotel-livemax.com


個室


f:id:SatoRu0212:20200802125139j:plain


シングルベットにテレビ・テーブル・鏡・
ほっと落ち着ける間接照明。


標準的な設備ですね。

f:id:SatoRu0212:20200802125501j:plain

シャープ製プラズマクラスター完備。

f:id:SatoRu0212:20200802125323j:plainf:id:SatoRu0212:20200802125333j:plain


冷蔵庫と電子レンジ(!)
※写真ブレ気味ですみません


このホテルは館内すべての個室に
電子レンジがある
そうです。



コンビニで買った夜食や朝食を温めるには助かります^^



またコロナ禍の状態だと、せっかく札幌に行っても
外食を控える方が多いと思うので、
ホテルの個室でレンチンできてありがたいですね♪



そして今回このホテルに宿泊する決め手となった・・・


f:id:SatoRu0212:20200802130048j:plain


マッサージチェア♡♡♡


こちらも全個室完備\(^o^)/



もちろん独り占め!


元々は仕事後に泊まるビジネスホテルなので
手に届くところにレンジやマッサージチェア
あるのはうれしい(*´з`)


夜遅くのチェックイン
あとは寝るだけの予定だったので
個室内ですべて完結できるのは
ありがたかったです。


無料の軽朝食

今回は無料の軽朝食付き
1階レストランでいただくことができます。


チェックイン時に
洋食(トースト・ゆで卵など)和食
どちらにするか聞かれます。



通常だと7時からの利用だそうですが、

希望者は6時45分から利用可能
※チェックイン時に予約が必要



翌朝、7時30分のJRで移動予定だったので
6時45分で予約。

レストランに行くと、始めに検温

f:id:SatoRu0212:20200802131941j:plain

その後、スタッフの方に
配膳をしていただきます。


f:id:SatoRu0212:20200802132052j:plain


和食膳。

おかずは業務用のものですが
あたたかいお味噌汁とご飯を
いただけてありがたい!


ドリングバー完備。


コロナ感染防止のため、
コップを1度使ったら違うコップを
使うように
掲示がされていました。



現場の方々は本当に大変…



早々に朝ごはんを頂き、
7時過ぎにチェックアウト。

f:id:SatoRu0212:20200802133046j:plain

個室の窓より。
快晴(*´▽`*)


お世話様でした!

テレワークプラン有のホテル

現在、このホテルでは
9時チェックインのテレワークプラン
実施しているそうです。
※2020年8月2日現在


昼食を持参すれば
個室内で温めることができますし、


ちょっと疲れたら、マッサージチェア
休憩することもできますね。


個室内で完結できるので、
自宅でのテレワークに飽きたら
活用しても良さそう♪


次なる旅路は・・・

普段よりも、人が多くない早朝の札幌駅。
f:id:SatoRu0212:20200802140405j:plain



JRに乗って

f:id:SatoRu0212:20200802140444j:plain


ただ、ひたすらへ向かいます。



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆サブブログ☆自炊メモφ(`д´)メモメモ...
satoru0212-gohan.hatenablog.jp