北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

コスパ◎シンプル&快適ホテル☆旭川市『9Cホテル』に泊まってみた。

2020年7月の北海道旅日記。あまりお金をかけたくないけど個室が良い!というときに持って来いの、旭川駅近くのオシャレホテル。

旅5日目にして旭川駅に到着。

この日は小平町で海鮮丼をおごっていただき、

satoru0212.hatenablog.com



途中で道の駅や

satoru0212.hatenablog.com



朝ドラ『すずらん』のロケ地だった恵比島駅を経由した後、

satoru0212.hatenablog.com


深川駅から特急に乗って



やっと旭川駅に到着\(^o^)/




・・・と言っても、前年(2019年)の12月に旭山動物園へ行って以来でしたが。笑


satoru0212.hatenablog.com




さっそくお宿にチェックインしに行きます!



旭川駅周辺のホテル事情


北海道第二の都市、旭川市




1時間くらいで富良野美瑛といった
外国からも大勢人が押し寄せる
北海道有数の観光地があり、


satoru0212.hatenablog.com


satoru0212.hatenablog.com



日本百名山でもあり、
北海道で1番標高が高い大雪山系旭岳
1時間ちょっとあれば行ける。


satoru0212.hatenablog.com




そのような事情もあって旭川駅近郊には
多くのホテルがひしめき合っていますが、
特にコロナ前はインバウンド需要が高すぎて、
特に夏場は1泊素泊まりでも結構なお値段に💦



そんな旭川の街で、サービスは簡素ですが
その分お安めで宿泊できるホテル
2018年12月にオープンしたので、始めて宿泊してみました。




コスパ◎シンプル&快適ホテル☆旭川市『9Cホテル』に泊まってみた。

今回の宿泊先は『9Cホテル』という、
旭川駅から徒歩数分のところにあるホテルに宿泊。



コスパ◎シンプル&快適ホテル☆旭川市『9Cホテル』(クリックください)


元々あったビルをリノベーションをしたような建物。


1階ロビーもお部屋も壁面が黒を基調としていて、
シックで落ち着いた雰囲気
(写真を失念してしまいました。トホホ…)



自動チェックイン機を操作してチェックインをしてから、
この日お世話になるお部屋へ。


宿泊は無料朝食付き一人4,000円代からとなっています。


館内設備について

宿泊した部屋

シックな廊下を通り、さっそくお部屋へ。



旭川駅周辺では低料金の設定になっていますが、
ドミトリー式(相部屋)ではなく、全個室


SatoRuが良く宿泊するようなドミトリー式の宿だと
鍵をかけられない宿が多いですが、
個室なのでしっかり鍵もかけられます。


また館内はフリーwifiでした。



3~4畳くらいのシンプルで落ち着いた雰囲気の個室に、二段ベッド
部屋の半分?が二段ベッドで埋まっています。


この日は諸事情で爆睡してしまいましたが(理由は次回…)
寝心地が良いベッドでした(´艸`*)




また他の個室にも宿泊客がいましたが、
騒音もあまり気になりませんでしたので
静かで快適に過ごせました♪






横には備え付けのテーブル・テレビ・冷蔵庫・歯ブラシ・バスタオル
ちなみに部屋によってテレビの備え付けがない場合もあるそうです。


コロナ対策として、部屋にアルコールスプレーも備えられていました。



ホテルに戻ってから寝るだけなので宿泊費を安く抑えたい!
でもドミトリーやカプセルホテルは嫌だなぁ…
という人には、充分な設備(^_^)




9Cホテルはコストパフォーマンス重視もコンセプトとしているので
歯ブラシ・バスタオルは無料備え付けでしたが、


寝巻やフェイスタオルなどの一部アニメティは有料となります。



詳しく公式HP をご確認くださいね。


楽天トラベルはこちら
コスパ◎シンプル&快適ホテル☆旭川市『9Cホテル』(クリックください)



トイレ・シャワールーム


また個室にはトイレ・シャワールームがなく、
各階に共有のトイレ・シャワールームがありました。




水回りが清潔でないと不快になりますが、
9Cホテルは比較的新しいホテルなので
清潔感あふれる24時間使用可能なシャワールームと洗面所✨



ちなみに女性用シャワールームは暗証番号で鍵が開く仕組みになっています。



その他の館内設備


1階には宿泊者以外も利用できるCafe&Bar
(こちらも写真を失念…涙)


少しですが、北海道産・旭川近郊産の食品なども販売していました。



また入り口には一時的に荷物を預けられる無料セルフクローク

旭川駅から数分で着くホテルなので
荷物を預けて観光や仕事に行きやすいですね。



北海道・旭川近郊づくしの『卵かけご飯』

9Cホテルでは無料朝食として、



『卵かけご飯セット』を頂けます。




無料朝食は6時から9時の間、
1階のフロント兼Cafe&Barスペースで提供されています。






北海道のブランド米ななつぼしの炊き立てごはん

旭川近郊の養鶏場で生産された新鮮卵

北海道の味噌・醤油メーカー福山醸造で作られた
『トモエ』シリーズの味噌を使ったお味噌汁

お口直しのお新香


そして道産『がごめ昆布』のふりかけ3種類


コーヒー・ほうじ茶はセルフサービス


コストパフォーマンス重視もコンセプトにしている
ホテルなので確かに簡素なサービスですが、
簡素なサービスでも所々に丁寧さが伝わってきました。



実は前日飲みすぎてしまったので(またかい!)
シンプルな卵かけご飯が



すんごーく体に染み入るー!(切実)



ちなみに前回旭川に来たとき、

satoru0212.hatenablog.com


『天然温泉プレミアムホテルCABIN-旭川で朝から爆食
正反対だなー( ̄▽ ̄)笑
(その分お昼を抜きましたが💦)



この時は爆食する気力がなかったので、ちょうど良かったです(^▽^;)



ごちそうさまでした☆


まとめ


旭川駅徒歩数分にある『9Cホテル』で派手なサービスはありませんでしたが、
コスパで内装もシンプルでシック、充分快適に過ごすことができました♪



ホテルで寝るだけで良い!
お値段抑え目、でも個室が良い!
朝はあまり食べないので、少なめで良い!
終電逃したから、安くて駅チカのホテルに泊まりたい!


というときに選択肢に加えてくださいね。





コスパ◎シンプル&快適ホテル☆旭川市『9Cホテル』(クリックください)



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村