北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

結構穴場?新千歳空港温泉に泊まってみた。

2019年7月阿寒湖ひとり旅


記念すべき?第1回目の北海道話は
新千歳空港温泉』\(^o^)/


北海道に行くときは、
少しでも長く北の大地に留まれるように
連休の前後に有休をくっつけます。

札幌近郊や胆振なら移動は容易いですが、
道東やどこかのお山の近く…となると
JR・バスなどの本数が少ない( ´△`)!
だからなるべく朝から動きたい!

そこで、
平日仕事が終わったら最終の飛行機で
新千歳空港まで向かい、
到着したら新千歳空港温泉にGo💨


以前は空港に着いたら
札幌へ向かっていましたが、
夜が苦手なので
最近は空港温泉にお世話になるように✨


f:id:SatoRu0212:20190815150026j:plain

空港ターミナルビル4階にあります。


f:id:SatoRu0212:20190815150419j:plain

入館費1500円ですが、
私の場合宿泊なので、深夜料金プラス1500円。
合計3000円を前払い(^人^)
※2019年7月宿泊時は↑でした。

支払ったあとに館内着を選び、
館内着とバスタオル・ロッカーキーを渡されます。

またキャリーケースなど大きな荷物は
荷物クロークに預けちゃいましょう。

最初は勝手がわからず、何回もクロークから
荷物を出し入れしてましたがカッコ悪いので(^^;
事前にキャリーケースに荷物を詰めるとき
新千歳空港温泉で使うもの(服・化粧品など)を
すぐ取り出せるようにまとめています💡

そして温泉にGo☆したり、
リラックスルームでマンガ&テレビをみたり、
食べ足りなかったら御食事処で夜食を食べたり…
自由にくつろぎます🙆


リラックスルームで寝て、朝風呂をしたら
f:id:SatoRu0212:20190815152921j:plain

御食事処で朝食バイキング🍽️
なんと、無料!!!

パン2-3種類
北海道産のホカホカご飯
お味噌汁・スープ
おかず数種類やサラダ
ヨーグルトなどなど…

3000円でこのクオリティなら文句無し😁


私がお世話になるのが平日なのもあり、
いつも空いています。
海外からの旅行者の利用が多いかな?

夜遅くの到着、朝早い移動のために
これからも重宝する施設(*´・ω・`)b!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆その他オススメポイント☆

□アニメティ充実😲
温泉にシャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔料有り
フェイスタオルは脱衣室に置いてあるので
お風呂に入る都度交換していました。
その他に使い捨て歯ブラシ・化粧水・乳液・ヘアトリートメント・ブラシなど、
手ぶらでも困らないくらいアニメティが豊富!

□マンガも充実📚
リラックスルームに数百冊のマンガが…!
ちょっと古い物が多いですが、
定番のジャンプマンガや少女マンガも
いっぱいありました。

□施設がキレイ✨
しっかり掃除もされていて、快適(^^)

□気持ちのよい温泉♨️
赤褐色の温泉。
露天風呂やサウナもあり、
とっても温まりました。

□別料金ですが、岩盤浴もあり
岩盤浴が苦手なので利用したことがありませんが、
好きな方は嬉しいかと(*´∀`)


△注意ポイント△

スマホ充電は有料です
館内のコンセント…電気を切られてます。
えぇ、充電しようとしました。笑
専用の有料充電器があるので、
そちらをつかうしかなさそうですね。

□リラックスルームの椅子で寝る
本当に個人的な理由ですが、
椅子で寝るのが大の苦手で(;´∀`)
リラックスルームの立派な椅子で寝るのですが
2-3時間おきに目が覚めちゃいます😰
客室はあるけど、
いつも予約が埋まっている😣

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年7月にもお世話になりました。
毎度のことながらスタッフさんも親切で、
温泉入り放題!マンガテレビ見放題!
居心地が良い\(^o^)/

朝9時閉館ですが、
その頃にはターミナルビルも開いているので
次の移動までビル内をブラブラしてました。


ロイズチョコレートワールド(^^)
お店の内装も可愛い❤️

f:id:SatoRu0212:20190815224305j:plain


朝からソフトクリームを
食べている人が多かったです。
さすが北海道…
次回はやりたい。笑


☆参考☆
新千歳空港温泉 詳細は下記から確認!
www.new-chitose-airport-onsen.com



# 北海道
# 新千歳空港
# 銭湯
# ひとり旅
# 一人旅
# 宿
# スーパー銭湯
# 千歳市
# 泊まる