北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

大雪山その後。仙台『ぼんてん酒場』に連れていってもらったお話(*´艸`*)

9月中旬の北海道ひとり旅 仙台に戻ってからのお話(*´・ω・`)b


9月中旬に大雪山系旭岳から黒岳まで
縦走登山ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー


その前日に宿泊した宿で知り合って、
登山の途中からご一緒させていただいた
一回り二回り年上の仙台からの団体さん。

f:id:SatoRu0212:20190916164733j:plain

satoru0212.hatenablog.com



それから1ヶ月。



約束通り、
飲み会によんでいただきました(〃´ω`〃)

再会してきました!


ですが私はあいにく部署の歓送迎会が重なり(-∀-`; )


21時までは部署飲み
その後に登山団体さんの二次会に合流…
というはしご酒を決行!笑


部署飲みの途中で脱げ出して、
指定の店がある仙台三越方向へε=(ノ・∀・)ツ



(でもその前にトイレ行きたいなー)

と思い、途中にある
オフィスタワービルにε=(ノ゚Д゚)ノトイレー


ん?
反対側のドアから入ってきたグループ、
見覚えがあるような…


( 」゚Д゚)」オーイ!


あっ💡団体さんたちだー(=゚ω゚=)!


本当に偶然で、簡単に合流♪


やっぱりご縁があるみたい(*´ω`*)

飲み会に行きます!


トイレを済ませてから
近くの『ぼんてん酒場』
サクッと二次会🍻✨


f:id:SatoRu0212:20191023213251j:plain

bontenshokudou.com



立ち飲みスタイルで、
本マグロの刺身も300円から(!)
の地場チェーンの格安居酒屋🏮



系列店も三陸の美味しいお魚や地酒が豊富、
そして安い!

狭い店内に酔っぱらいがウジャウジャと。


新しい店だけど昭和な雰囲気なので、
アットホーム👍
↑コレ、私の大好物(*`艸´)❤️


常連さんたち同士も
あだ名で呼びあっていたりと仲良しです。


仙台へお越しの際はぜひサクッと一杯🍺
ご利用ください✨

いただきもの♪


で、そのときに

f:id:SatoRu0212:20191023213739j:plain

大雪山登山のときの写真データを頂きました💕



わざわざCD-Rに焼いていただきヽ(*´∀`*)ノ



後でゆっくり見ます!
ありがとうございました(*^^*)




その後は


来年はトムラウシに行きたいね♪
(憧れのトムラウシ…💓)


f:id:SatoRu0212:20191023224422j:plain

yamahack.com



だからうちの会に入っちゃいなよっ!
( うぎゃっ(o゚Д゚ノ)ノ! )


…と熱烈な勧誘を頂戴しました。笑


これも大雪山のカムイの導きでしょうか?



それなら導かれるべきなので
次回の例会の日程を伺ったら


うぎゃっ!
今度は会社全体の歓送迎会とかぶっとるわいっ!!

なんでデジャヴ…?


この日の夜も
はしごの旅になりそうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿