北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【仙台】~朋有り遠方より来る その①~ ミア・アンジェラ仙台駅東口店に行ってきた。

たまには?仙台のお話です。


北海道だらけのブログになっていますが、
一応仙台市です。笑


普段は仙台で出稼ぎをして働いて
年4~5回 連休の前後に有休をつけて
北海道に遊びに行っています(^^)/


前回で札幌ユルユル旅が完結したので、
(お付き合いありがとうございました!)
少し仙台でのお話を💡




11月中旬、静岡県富士市在住の大学時代の友人(NUさん)が
仙台に遊びに来ました。


大学生の時に所属していた団体の仲間で
学科の友人達よりも濃くて長い時間を
一緒に過ごしたお友達です。


NUさんは青森出身ですが
お付き合いをしていた方が静岡在住だったので、
静岡県に引っ越しをして結婚。


昨年子供が生まれて最近離乳をし、
今回はたまたま福島で
お友達の結婚式があるそうで。


旦那さんに子供を預けて
結婚式前日の金曜に
仙台まで来てくれました。


会うのは、昨年の春に
私が静岡に遊びに行って以来。


今回の友人含め、富士周辺に
団体仲間がたまたま5人もいて(!)
※全員東北地方の同じ大学出身です


なので富士に遊びに行ったときは
都合のつくメンバーと一緒に
いちご園に行き富士宮焼きそばを食べ、
夜も富士市素敵なお店
連れてもらいました。


▼地元民オススメの富士宮焼きそばのお店(ゆぐち)
f:id:SatoRu0212:20191201164237j:plain

f:id:SatoRu0212:20191201164255j:plain


出産、離乳、(旦那さんと子供と離れて)
久々の一人の時間!


ちゃんとねぎらいとおもてなしをしなければ!


何食べたい?牛タン?焼鳥?餃子?o(*゚∀゚*)o


返信…

シャレオツ!!

そっちかーい(o゚Д゚ノ)ノ!


そういえば、学生時代は少し背伸びをして
一緒に大人なシャレオツ飲み屋さんを
自転車に乗って探していたっけ。
(田舎の大学生アルアル)


ブログを始めてわかりましたが、
ここ最近の私の趣味がオッサンのようなので
(出てくるのが日本酒焼鳥屋ばっかり。笑)


SHAREOTSUなど久々すぎて
どぎまぎ。


そしてちょうど北海道に行ってから1カ月経ち、
もうそろそろ北海道シックが…



なので、今回は趣味に走って

www.eastone.co.jp

『ミア・アンジェラ』仙台駅東口店を予約♪

r.gnavi.co.jp

www.hotpepper.jp



『いただきコッコちゃん』『ミア・ボッカ』と同じく
札幌に本社がある(株)イーストンが展開している
お店です。

www.eastone.co.jp

仙台にはコッコちゃんとミア・アンジェラが数店舗ずつ。


東京にも店舗があり、
ランチタイムならお得にイタリアンを
頂けます。


関東圏の方も機会があったら
ぜひお食事しにいってくださいね(o’∀`)♪



今回は仙台在住の新婚ホヤホヤ♥なお友達(KMさん)も
来れるそうなので、3人で行ってきました。



f:id:SatoRu0212:20191201143039p:plain

MiaAngela 仙台駅東口店(仙台駅(東口周辺)/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ



シャレオツな店内(ですよね?汗)
NUさんも喜んでくれました(〃´ω`〃)


イタリアンなのでスタッフさんたちも
元気いっぱいで活気があります。


カジュアルですが砕けすぎていなく
気軽に利用できるのもうれしい。


赤白シードル10種以上のワイン付飲み放題
2時間で1480円なので、もちろん注文。
(団体の仲間内は全員のんべぇなのです)


NUさんは喜んで学生時代のとき
大好きだったシードルを
頼んでいたので一安心。


まずは前菜の盛り合わせ(唯一撮った写真。笑)

f:id:SatoRu0212:20191201164411j:plain


ミア・アンジェラお手製の前菜8種
少しずつ乗っているので、
みんなでシェアしながら食べられてうれしい!


揚げたてのライスコロッケ(チーズがトローリ)や
北海道下川町(スキージャンプで何名もオリンピック選手を輩出!)の
タマゴを使ったカルボナーラ
道産牛のビーフシチュー、
サクサクのフリットなどなど

すべてが美味しーい



細かいメニューはこちら参照→ミア・アンジェラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また(株)イーストンのお店では
積極的に北海道産食物を使用地場産業の振興・活性化にも繋げようと努力しています。



(株)イーストンの大山社長のインタビュー記事が
あったので、ご紹介。
興味がありましたらぜひお読みください。

https://www.hokkaidolikers.com/articles/3969

経営TOPインタビューVol.46 | 株式会社イーストン(北海道) - Uターン転職ならリージョナルキャリア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料理とお酒を美味しくいただき、
NUさんの静岡ライフやKMさんのノロケを聞き、
良い塩梅に酔っぱらい、


NUさんが新婚のKMさんへ結婚祝いを兼ねて
ルピシア』の紅茶をプレゼント♪


( ^ω^)・・・

実は私もNUさんのママ一周年記念
KMさんの結婚祝いを兼ねて、
ルピシア』の紅茶をこっそり準備
(かぶっちゃった!)

www.lupicia.com

NUさんには仙台記念に仙台限定の紅茶


KMさんには結婚お祝いのラベル缶で


それぞれプレゼント。



そしてNUさんから

「これ、SatoRuの家で作りたい♪」

f:id:SatoRu0212:20191202203838j:plain


なんやてっ!!!???

本当に、愉快なお友達です。笑

ちなみに作りませんでした(^o^;)



ミア・アンジェラでお会計を済ませて
風邪気味&これからお引越し予定で
忙しいKMさんはお帰り。



NUさんと一緒にもう一軒行ったのち、
私のマンションへ。


NUさん自身も旦那さんも
地元が離れているので
ほぼワンオペ育児をしていること、

SNSで知り合った同じ時期に
子供が生まれた方々と
悩みを共有しあって
大阪で女子会をしたり
(ビックリ!)


…などなど、静岡で
悩みながらも奮闘しているNUさん。


うんうん、本当に頑張っているよ…


私は未婚だし自由に生きているから
子育ての大変さを
十分に理解できていないけど…

今日くらいは甘えさせてやろう、
とこっそり思いました。


ちなみに寝床だけではなく
化粧水やら寝るときのジャージや歯ブラシ・タオル
を持ってきていないので貸して、
(ここまでは通常通り)

結婚式用のバッグ・ふくさを忘れてきたので
今回は怒らずにこちらも貸してあげました。笑


来年KMさんの結婚式があるので
その時に返してもらいます(^o^;)


そして翌日の午前中に、
福島へと旅立っていきました。
(仙台⇔福島は新幹線で30分と近いのです)


多分今日もNUさんは子育てと
お仕事で奮闘しているでしょう。


仙台そして福島で、少しでも息抜きが
できていれば友人としてうれしいです。


朋有り遠方より来る、また楽しからずや。


中学生のころに頑張って暗記した
孔子の言葉。


本質的な意味を理解していないだろうけど、
表面的な意味であればある程度齢を取った今
この言葉がしみじみと身に沁みます。


遠くから、こっそりとエール
を送り続けようと思います。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました(^人^)



ブログ村に登録してみました☆

まだまだ設定中ですが(;´∀`)

よろしければポチっとしてくださると嬉しいです(^-^*)
応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村