北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【ひとりごと】冷蔵庫の中で待ち受けていた悲劇。

6月はさくらんぼの季節ですね(〃艸〃)ムフッ

職場に山形のさくらんぼが届きました。


この時期になるとお世話になっている山形の業者や
山形から仙台に通っている従業員からいただく、


山形名物 さくらんぼ🍒


f:id:SatoRu0212:20200621151027p:plain



山形県さくらんぼ生産量日本一☆



金曜日の夕方も山形の業者さんからさくらんぼが届いて
ひとりでご機嫌ルンルン( *´艸`)♪



上長が自宅勤務をしていたので社内チャットで
来週さくらんぼを社内に配る了承をもらって


ウキウキ♪


さくらんぼを冷蔵庫に入れようとしました。




1階は物流管理の部署
2階は営業・アフターサービス関連の部署
3階は休憩室とグループ会社


が入っているSatoRuの職場。



なので各階に1台ずつ冷蔵庫があります。


f:id:SatoRu0212:20200621153925p:plain



普段2階で仕事をしていますが、
弁当を3階冷蔵庫に入れるので
2階の冷蔵庫をほぼ使わないSatoRuさん。



冷蔵庫の中には、悲劇が待っていた。

久々に開けた2階の給湯室にある冷蔵庫。


その冷蔵庫の中に、見慣れない白い紙袋が。


f:id:SatoRu0212:20200621153822p:plain



勤め先は2か月前からテレワーク。




( ̄▽ ̄) コレナーニ?





中をのぞいたら・・・












消費期限 1月20日 15時



こんがり揚げられた白身魚フライ


なのにフライの周りが
灰色のカビに覆われている


f:id:SatoRu0212:20200621155059p:plain



ほ〇とも〇とのり弁が。


f:id:SatoRu0212:20200621154034p:plain




( ^ω^)・・・



ただいま6月19日17時過ぎ・・・










Σ(゚Д゚)ギャー!!!!





やばいよやばいよ~!!
by出川哲朗




 
この気持ちを誰かと共有したくて、


たまたま出勤していたお兄さん達に



カビルンルン生えている~やばいよやばいよー (´゚д゚`)!!


・・・と、見せびらかしておいた(おい)



悲劇、そのあと。


冷蔵庫を見ると、他にも賞味期限切れの飲み物が多数・・・



仲良しな他部署の課長と一緒に
冷蔵庫の中にある賞味期限切れの飲み物を
すべて捨てました(;一_一)



年末に冷蔵庫の中も大掃除しているはずなのに
なんで19年3月賞味期限の飲み物があるんじゃい(# ゚Д゚)




そうだそうだ💡


名前が書いてある賞味期限切れの飲み物を
持ち主の机に置いてやろう( ̄▽ ̄)ケケケ・・・
↑数年前、年末の大掃除で給湯室担当になったとき実施済。笑



…と、いたずらなことを思っているすきに、


心優しい課長様中身を捨てちゃった( ノД`)シクシク…




ちなみのカビが生えたのり弁
土日はごみ収集がないので、
今現在も冷蔵庫の中にいらっしゃいます。



カビルンルンが大量発生しているので
念のため白い紙袋の上から
ビニール袋に入れて保存しています。




月曜に捨てることとなりました。




・・・SatoRuが。涙




なんでじゃーーーーーーーーーーい!!!!






・・・と前振りで書こうとしたら
長くなったので1記事にしました( ̄▽ ̄)




怖いもの見たさに、明日まじまじと観察してから
ゴミ箱へ捨てようと思います。



そして、さくらんぼをいっぱい食べてやる!




!願!フードロス減少!



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆サブブログ☆自炊メモφ(`д´)メモメモ...
satoru0212-gohan.hatenablog.jp