北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

夜の帯広でぷらっとしてみたε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

2019年7月の阿寒湖ひとり旅で
帯広に寄ったときのお話です。



帯廣神社から30分くらい歩いて
ホテルヌプカへ。


もうヘトヘト(×_×;)


本当は銭湯に行きたかったけど…
時間がなかったので飲みにgo ε=(ノ゚Д゚)ノサケー🍺




仙台ではあまりひとり飲みに行きません。
ひとり飲みを試みて
繁華街の国分町に行きましたが、
どの店に入れば良いか迷いに迷って
結局諦めて遠回りして
自宅まで歩いて帰りました(;´∀`)


北海道では開放的?になるので、
すすきのにある昔ながらの焼鳥屋
日ハム戦⚾観ながら日本酒🍶飲んでます。笑

にわか道民ごっこです(ФωФ)





帯広の夜ははじめてo(*゚∀゚*)o



最初に宿泊しているホテルヌプカのバーへ。

ホテルヌプカ
www.nupka.jp

馬車バーの紹介
www.youtube.com


旅の終わりでしたが、カウンターで
『旅のはじまりのビール』を。


f:id:SatoRu0212:20190908134707j:plain


十勝産大麦100%のビール🍺✨
十勝色満々の可愛いラベル(^o^)
スタッフさんと話ながら、
ごくごく頂きました。


他にも全国各地のクラフトビール
10種類以上常備していたので
ビールが好きな人は嬉しいだろうなー(〃´ω`〃)


私のような旅行者もですが、
老若男女問わず地元の方も使っている様子💡

隣に座っていた地元の年配の男性も常連らしく
「こんなオシャレな店、他にないよー」
と嬉しそうに話していました(*´-`)




軽いおつまみを頂いたあと、
せっかくなので『北の屋台』へε=(ノ゚Д゚)ノ イクゼー


f:id:SatoRu0212:20190908140925j:plain

f:id:SatoRu0212:20190908141025j:plain

北の屋台
kitanoyatai.com



3連休最終日の月曜祝日だからか
空いているお店もまばら、そして満席(;゜゜)


ご近所の十勝乃長屋も同様。


十勝乃長屋
www.tokachinonagaya.com


北の屋台と十勝乃長屋をぷらぷらして、


f:id:SatoRu0212:20190908141800j:plain


こちらのお店へ🙌


旬夏秋冬 十笑
m.facebook.com



実は阿寒湖で宿泊した民宿山口さんの
息子さんのお店(*´・ω・`)b

週に2-3日は阿寒湖の山口で働き、
同時に帯広で居酒屋をしているそうで(!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【過去ブログ】温泉民宿山口について


satoru0212.hatenablog.com



satoru0212.hatenablog.com



阿寒湖 温泉民宿山口
www.tabi-hokkaido.co.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


阿寒湖の山口で

Nさん「帯広いくならお兄ちゃん(息子さん)のお店に行きなよー✨ビール代ママ(山口の女将さん)が奢ってくれるよ!笑」


とありがたい言葉をいただいたので、
快く甘えちゃいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



f:id:SatoRu0212:20190908142752j:plain


阿寒湖でいただいたカードと
スマホを頼りに頼って


f:id:SatoRu0212:20190908143038j:plain


オープンして数年しか経っていなく、
中も綺麗で落ち着いたお店でした👍


もちろん、山口の息子さんがお出迎え(*ノω・*)テヘ



f:id:SatoRu0212:20190908143306j:plain


サッポロクラシックを飲みながら
炭で焼かれた焼鳥を😁✨

皮がパリパリしていて、旨い!!

息子さんやスタッフさんと楽しくお話しながら
酒をグイグイ(///∇///)


それもスタッフさんが新婚旅行で
仙台と関西にいったそうで(!)


仙台の牛タンや定義山の油揚げ
(あまり知られていない仙台の観光スポット)の話で
盛り上がりました(*^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですがこの旅の2週間後に
富士山登山ツアーの申込をしていましたが
台風で中止になったので、
定義山の油揚げを食べに行きましたσ(*´∀`*)

▼大きなサクサク揚げたて油揚げです💓
f:id:SatoRu0212:20190908144341j:plain

satoru0212.hatenablog.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全国各地の日本酒も取り揃えていたので
美味しく頂き、気持ちよく酔っぱらいました🍶


大好物のだし巻き玉子も
プルプルで美味しかった❤️


ひとりだったのであまり食べられませんでしたが
串焼きや揚げ物、魚などメニューが豊富😲
もし帯広で暮らしていたら
時々立ち寄りたくなるお店(*^ω^)




そして、お会計。

息子さん『ビール代はNさんにつけるよー(^^)/』
(そして、山口の女将さんが払う。笑)


はじめの阿寒湖行きのバスから
最後の帯広の夜まで、
阿寒湖の山口様々でした(^o^)✨


こんな偶然があるから、
北海道病をやめられない。笑


本当にありがとうございました(*^-゜)vThanks!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また余談です。

勤めている会社に今年北海道支社から
転勤してきた方がいて、
たまたま十笑さんに行った話をしたら

『あー、俺飲み仲間と通っていたよ。阿寒湖ポークのメンチカツ旨いんだよねー』


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


何やら、北海道支社にいたとき
十勝地区担当だったらしく
息子さんともお知り合いのようでした…

世界は狭い…((( ;゚Д゚)))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆参考☆

ホテルヌプカ
【公式】HOTEL NUPKA ホテル ヌプカ /十勝の自然と街を旅するホテル

北の屋台
北の屋台|北海道十勝・帯広

十勝乃長屋
帯広の屋台|十勝乃長屋|店舗一覧

旬夏秋冬 十笑
旬夏秋冬 十笑


【仙台】定義山(じょうぎさん) 定義とうふ店
県外にあまり知られていない観光スポットです。
top of 定義とうふ店