北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

名前純喫茶中身串焼(・∀・)札幌の老舗『炭火串焼コロンビア』に行ってきた。

2019年9月の北海道旅行のお話です。


札幌に到着してからオータムフェストに行き、

satoru0212.hatenablog.com



一度宿泊予定のゲストハウスへ。





そして時間は過ぎ、
夜だー(ノ≧∀≦)ノ なに食べようo(*゚∀゚*)o

以前なら有名ラーメン店や
イタリアンレストランに行っていましたが、
ここ最近は『ひとり焼鳥』笑



せっかくだから色々食べたいし、
お酒もそこそこ頂くし、
でも居酒屋に行くと一品一品量が多いから
あまり頼めないし…(゚д゚;)


でも焼鳥家なら一本か二本から頼めるから
結構なメニューを頂けるじゃんっ💡
揚げ物よりもヘルシーじゃんっ🙌✨

…と閃いた(∩´∀`)∩゚ワーイ



なので、最近の札幌の夜は
すすきの近郊にある焼鳥家に行くように(*ノω・*)テヘ



出来る限り個人経営の老舗か
地場チェーンのお店に行くようにしています。



アラサー♀がひとりシブイ焼鳥家に
いるのは珍しいらしく(当たり前か Σヽ(゚∀゚;) )
たまに常連さんや地元の方に話しかけられて
仲良くなるのも魅力的💕



それで、今回はすすきの駅近くの
『炭火串焼コロンビア』さん
columbia.gorp.jp

炭火串焼 コロンビア
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4 恵愛ビル1F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



名前が『コロンビア』なのは
元々純喫茶からスタートして
場所柄お酒を出さないと成り立たないので
平成に入ってから串焼家になったそうな。


18時過ぎに入店ε=(ノ・∀・)ツ コンバンハ



テーブル席や小上がりの座敷もあり、
カウンター席が10席前後あったので
ひとりフラりと立ち寄っている方もチラホラと。



カウンターに座りTVを見てブログをφ(..)
のんびーり居座りました(;´∀`)


f:id:SatoRu0212:20190928223730j:plain


最初はハイボールとお新香を🍺
ポテサラがお通しです。


f:id:SatoRu0212:20190928223747j:plain


絶対に裏切らないベーコンの串焼❤️
こんがり良い薫り(///∇///)


f:id:SatoRu0212:20190928223758j:plain


定番のとり精を。
コロンビアでは出来る限り北海道産食材を
出すようにしているそうで。
備長炭の遠赤外線効果で中がホクホク♪
皮はパリパリ♪ヽ(´▽`)/



f:id:SatoRu0212:20190928210536j:plain


ハイボールの次は日本酒をチビチビと。笑
その日オススメの日本酒3種を飲み比べ!



f:id:SatoRu0212:20190928210707j:plain


日本全国のお酒が準備されていて
普段馴染みの薄いお酒を頂きました🍶

コロンビアでは日本酒もですが

ウィスキーの種類も豊富✨


個人的に青森の『田酒』があるのにはビックリ
(職場の飲み会で田酒があるとすんごく喜ばれます)


まだまだお酒は勉強中ですが、
個人的に『るみこの酒』が
辛すぎず甘すぎず好み(´▽`*)
三重県のお酒なんですね!

moriki.o.oo7.jp


f:id:SatoRu0212:20190928211657j:plain


お次はチーズつくね
大好きなチーズがたっぷりトローリ❤️



f:id:SatoRu0212:20190928211937j:plain


終いに豚精を🐷
十勝野ポーク使用で、
脂たっぷりジューシーなのに
ベタつかずいただけます。



3500円くらいでお会計💴


ホクホクパリパリジューシーな
案配の美味しい串焼と
日本酒やウィスキー(多分焼酎も)の種類が豊富🍶


特にお肉は冷凍品ではなく生肉を
丁寧に調理している模様。


冷凍品だと身の張りが弱くなって
ジューシーさが減ってしまいますもんね(^^;

f:id:SatoRu0212:20190928223821j:plain


また機会見つけて訪問します!


ごちそうさまでした(*^-゜)vThanks!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆参考☆


炭火串焼コロンビア
炭火串焼 コロンビア

炭火串焼 コロンビア(札幌すすきの/居酒屋) - ぐるなび


るみこの酒(合名会社森喜酒造場)
合名会社 森喜酒造場のページ