北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

飲み放題一時間390円から!?札幌 『もつ鍋 焼き鳥 ひとりでこれるもん』に行ってみた。

2019年10月の札幌ユルユル旅のお話です。

札幌3日目は
『北海道フードマイスター』の試験を
受けてから北海道大学をお散歩。

satoru0212.hatenablog.com



一度宿にもどって荷物整理をしてから
今宵もまた夜の街へ。



今回はいつもの雑誌ではなく、


『札幌 居酒屋 ひとり』

Google先生にポチポチしてみたφ(..)

f:id:SatoRu0212:20191124211533j:plain



何?この可愛い名前….+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



幼い頃良く観ていた
教育テレビの某番組みたい(*´・∀・)ニマニマ



ここにきーめたっ♪


Google先生のマップに教えられながら、
目的地の雑居ビルへ。



えーでもどうしようかなー(;´∀`)

とビルの前で

特技!優柔不断☆

を発揮!


でも勢いつけて…ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

無事『もつ鍋焼鳥 ひとりでこれるもん』に入店。


hitoridekorerumon-sapporo.gorp.jp


名前の通り、お一人様がチラホラ


カウンター5席にテーブル2卓、
奥に座敷がある様子。


ご主人?と若い女のスタッフさんが
キビキビと働いていました。


メニューを見たら、



おっ!?
飲み放題一時間390円からだと…Σ( ゚Д゚)ウギャッ

これはひとりで一杯
立ち寄りたくなりますね🙆✨


それもグレードがあるらしく、

490円では麦とホップ

690円ではサッポロクラシックと地酒付…

f:id:SatoRu0212:20191124213809j:plain

www.sapporobeer.jp



(°∀°){すみませーん!飲み放題690円2時間でっ!

f:id:SatoRu0212:20191126191225j:plain


ビールはあまり得意でありませんが、
疲れたときのサッポロクラシックは好き(ФωФ)



そして好物のキノコにひかれて
なめこもずく酢も注文。

f:id:SatoRu0212:20191126191239j:plain


なめこもずく酢の量がちょっと少ない(^o^;)



でも中にフキも入っていて、
お酢もツンとしていなく
スイスイと頂けました。


『ひとりでこれるもん』の看板は
もつ鍋焼き鳥



試しに串焼を注文!
こちらも1本から注文できます。

f:id:SatoRu0212:20191126191256j:plain

ジューシー!
でも、もう少し焼いて大丈夫ですよー(;´∀`)




コロンビアさんや鳥○さんと比べると
ちょっと焼き加減と串打ちが甘いかな…

satoru0212.hatenablog.com


satoru0212.hatenablog.com



お肉の方向がバラバラで
特に鶏皮がお肉の間の
ネギを見ちゃっている。


個人的に鶏皮をカリッと炙って欲しかった。


f:id:SatoRu0212:20191126191317j:plain


豚精の上のチーズ、
炙ってくださっているけど
トローリになってないよー(;´Д⊂)

ベーコンも火は通っているけど
中のトマトに遠慮してか焦げ目が薄い。


f:id:SatoRu0212:20191126191331j:plain

ウインナーを頼んだらタコさん🐙


ちょっと嬉しい( 〃▽〃)

f:id:SatoRu0212:20191126191350j:plain

せっかくなので地酒を頂きつつ、

f:id:SatoRu0212:20191126191402j:plain


好物のチーズ入り玉子焼き❤️



綺麗な色している❤️❤️



あとはチーズ揚げを頂いて

f:id:SatoRu0212:20191126191413j:plain


お会計(*- -)(*_ _)ご馳走さまでした!





串焼の焼き加減は気になりましたが、

飲み放題390円からはお得!

朝8時まで営業しているらしく、
終電に乗り遅れた方もこちらのお店で
時間を潰せそうですね。笑



そしてこちらのお店は

f:id:SatoRu0212:20191126191433j:plain

牡蠣を注文できたり、

f:id:SatoRu0212:20191126191443j:plain


北海道らしく鹿串も取り揃えていて(!)



お一人様にちょうど良い量
メニューがたくさん(^-^*)


旬のお魚もお一人様価格。

f:id:SatoRu0212:20191126191502j:plain


お店の名前の通り、

ひとりでも来やすい!頼みやすい!

コンセプトがしっかりしていました。




大変勉強になりました♪
ありがとうございました(*^^*)