北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

どうしてもモフモフタヌキが可愛いと認めてほしい。その3@帯広動物園の埋もれタヌキ

誰に何と言われようと、可愛いんです・・・💓




話が変わりまして、先々週帯広に行きました。



前回まで2020年の冬の北海道旅日記を更新しておりましたが、ちょっど脱線。





そして前回のブログに引き続き(?)、


satoru0212.hatenablog.com





この子目当てに帯広に来ちゃいました((((oノ´3`)ノタヌキ~♪



おびひろ動物園のタヌキ


木曜の夜、仕事を終えてから新千歳へ!
そして最終の特急で帯広に到着\(^o^)/
日が変わってから駅前のホテルにチェックイン。





そして翌朝の金曜日、早速おびひろ動物園の開園前に正門で待機。





9時半の開園と同時にチケットを購入して、正門に入って左手すぐにあるタヌキ獣舎へ((((oノ´3`)ノタヌキ~♪








うっ・・・




ううっ・・・・





うっ・・・可愛いー💓💓💓💓💓💓





呆れられても言います、






可愛いですよね?







全力で言います、







可愛いですよね??←しつこい







この日、帯広動物園のタヌキ舎前からずっと動かない不審な人物がいたと思いますが、紛れもなくSatoRuです。笑




本当は午前中だけのつもりでしたが、タヌキは夜行性なので昼間はずっとお昼寝。


▼参考 面白い掲示ですね^^





結局開園から15時くらいまでタヌキや他の獣舎をウロチョロ💦



この時期限定の埋もれタヌキ

少し写真に写っていましたが、10月20日を過ぎたころにおびひろ動物園ではタヌキ獣舎に園内の落葉を敷き詰めるようになります。








元々落葉の中に餌(ドックフード)を隠して、餌を探す行動をタヌキに身につけさせようとしたところから始まった取り組み。







北海道の人なら道端で一度は見たころがあるだろうあまりスポットが当たらない動物ですが、この写真を機に人気が出てしまったタヌキ。





こんな感じで埋もれていました・・・



可愛い・・・💓







あー、癒された💓







多分、来年もこの時期に出没すると思います。笑




タヌキ以外の思い出

可愛いものばかりの帯広

イチゴにしか見えないケーキ

最近お土産用クッキーを販売している『トテッポ工房』に行ってみたら





イチゴにしか見えない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




これどうやって作るんだろう??



十勝にしては少しお高めのケーキが多いお店ですが、広々としたカフェスペースで居心地よかった♪




帯広神社のシマエナガみくじ

帯広に行ったら必ず行く、大好きな神社。






もちろんお目当ては・・・





シマエナガみくじ💓







可愛い・・・💓







境内でちょっと遊んでみました。笑







タヌキみくじがないので(←おい)、埋もれシマエナガしてみました。笑



道内のどこかの神社でタヌキの蝦夷みくじをしてくれませんか?





冬越し準備のエゾリス


この日の帯広神社には多くのエゾリスが。






なぜかお兄さんが木の枝を見ているな―、と思ったら・・・







お食事中(´艸`*)








何度も帯広神社には来ていますが、この日は冬支度をしているようでいつもよりリスが走り回っていました。







可愛い見た目と裏腹に?、鋭い爪を持っていますねー





動画も撮っておけば良かった(;´・ω・)失敗・・・




現地で知り合った方と酔っぱらう帯広の夜

帯広の夜は北の屋台!!




と思ったら




旅行支援のクーポンが使えない!汗





クーポンを使える店を調べたら



お隣の十勝乃長屋で使える店があったので





2年半ぶりの十勝乃長屋✨




satoru0212.hatenablog.com









ウィ~・・・






肉厚な蒸し牡蛎美味しい💓










揚げたてサクサクっ唐揚げ♪





ビールとハイボールを飲んで、もうそろそろ2軒目かなぁ?と思っていたら、お隣に座っていた50代くらいの地元のご夫婦と意気投投合👏笑




その流れてご夫婦が時々行くという、カラオケができるバーへハシゴ!





そして3人で十勝が生んだ大物歌手、松山千春・ドリカム・中島美幸を大合唱←おい




よっぱらった勢いで





お店にあったお菓子を



▼ホテルの部屋で撮影




店のオーナーのご厚意で、すべて頂いてきました(それもビニール袋に入れていただいて。笑)





そして2軒目はご夫婦におごっていただきました(>人<)💦





あれ?デジャブ??


satoru0212.hatenablog.com







すごく楽しい夜を、ありがとうございました!






また十勝が好きになった、3泊3日の旅。

ちょうど街中の紅葉が美しかった、帯広市





道路の脇や公園、神社のあちこちにモミジの木が植えられていて、街を色鮮やかに染めていました。











そして十勝らしい、十勝晴れに恵まれました。








日本百名山のひとつ、標高2052mの幌尻岳もくっきり。



帯広市郊外の八千代エリアにて







今回の十勝旅は3日目に八千代エリアに宿泊した以外、帯広駅周辺で終わってしまいましたが(苦笑)十勝のことが一層好きになるには充分な内容でした。




また十勝に行きますよー✨









出会いと美味しい食べ物、温泉、そしてタヌキ💓に感謝!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村