北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【ひとりごと】どうしてもモフモフタヌキが可愛いと認めてほしい。

会社の人にタヌキの可愛さを語った結果です。


誰に何と言われようとタヌキが可愛い

数年前に旭山動物園に行ったとき

オオカミさん



ユキヒョウさんの可愛さに初めて悶絶したSatoRu。
(これらは最近のTwitter


でも




タヌキさんがこんなにモフモフ可愛いなんて・・・!!!


(*´艸`*)ウフフフフフフフフフフフフフフフフ💓


なので12月に旭山動物園に行った時も
寒い中タヌキさんの前でひとりニマニマ。笑



satoru0212.hatenablog.com


どこにでもいるじゃん!という
ツッコミは聞きません。


タヌキさんの可愛さの市民権を得たいと思った。

仙台に戻り、会社に出社して



毎度ロイズのチョコレートは
仙台の事務所全員へお配りしています。




今回はチョコレートを配るついでに
タヌキの可愛さについて語りに行った。
(仕事中やん)



「可愛いー♡」(と言っている私可愛い♡)女が嫌いです。

これはとくに女性に多いのですが、
『可愛い』という言葉を潤滑油に活用します(よね?汗)


でも中には

「可愛いー♡」(と言っている私可愛い♡


というあざとい使い方をすることもあり
(学生時代の女子会でこんな話ばかり。笑)


・・・そんなコミュニケーション、嫌い。

お前の「自分可愛い」欲求承認の為に他人を付き合わせるな。笑



なので、

「可愛い」と思ったら、(周りに呆れられても)全力で「可愛い」と伝えなければならない


とSatoRuは決めている←




相手に「可愛い」と言わせるまでタヌキを全力で見せびらかしてみた。


ということで、
会社の人達にお菓子を配るついでに
モフモフタヌキの写真を全力で見せびらかしてみた。


( ゚Д゚)ネーネーコレカワイイデショー


どうしてもタヌキ可愛い♡という市民権が欲しい(=゚ω゚)ノ
・・・あれ?結局自分の欲求承認のため?




「可愛いー♡」(と言っている私可愛い♡)と
同じ匂いがするのはさておき、


お偉いさん若者問わず
「北海道でなにやってきたのー?」と聞かれたら
モフモフタヌキの写真を全力で

( ゚Д゚)ネーネーコレカワイイデショー
と見せびらかしてみたら、



「何か喰ってる・・・」

by自部署のお偉いさんと同僚たち




「仙台に赴任してから3回タヌキ見たよー。俺、もうそろそろタヌキ呼べるようになるかも♪」


・・・謎なことを言い始める、違う部署のお偉いさん。
(3年くらい前から単身赴任中)


( ̄▽ ̄)




そっちかいっ!!



最後の駄目だし


そして隣の部署の課長&お偉いさんに


( ゚Д゚)ネーネーコレカワイイデショーカワイイデショー



としつこく熱弁。




「タヌキって雑食だから臭いきついんだよ~」

とお偉いさんが穏やかぁにポツリ。



そしてニコニコと









































「君に似ているね♪」






Σ(゚Д゚)












ど ゆ こ と ! ! ? ?




どうやら、SatoRuの営業力が乏しく、
人生経験・営業経験豊富なお偉いさん達が
「タヌキ可愛い♡」と納得できるプレゼンを
することができなかったようだ。。。


(´;ω;`)ウッ…




最後のお偉いさんの真意がどうだったかは
触れないことにしよう。。。



そしてやっぱり




ペンギンの方がウケがよかった。。。


悔しいので、いつかリベンジします。
(仕事しろ!と言われても気にしない←)





お付き合いいただきありがとうございました!




その②朱鞠内湖で出会いました。笑
satoru0212.hatenablog.com






ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村