北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

リスタート☆2020年7月北海道旅 振り返り~道北&増毛町~

ご部沙汰しています。久々に、増毛・留萌エリアのぶらり旅スタート(^O^)/

お久しぶりです。ブログ再開します!


前回のブログ更新からはや半年以上。汗

多くのコメントを頂いていたのに返信もせず、大変申し訳ありませんでした。



去年あたりから仕事で納得がいかないことが増え、
週末のお休みもストレスからかずっとせわしなく家事をして
パソコンを開く余力がなく、
お休み2日間があっという間に過ぎてしまうという・・・
(日曜の夜にやっとパソコンを開く余裕ができるという謎な状態)



荒れすぎていたSatoRuです(;´Д`)



取りあえず一度ブログを休んで身の回りの環境改善だ!と
業者さんにお願いして軽トラで不用品を回収してもらったり。笑



この際転職も視野に入れよう!と思い立ち、
夏から別分野の勉強をし始めたら、やっと精神的に落ち着きました(^^;



仕事のモヤモヤは消えませんが、少し余力ができたので
書けるうちに昨年7月の北海道旅の振り返りを。



またお時間を頂けると幸いです。



2020年7月北海道旅の振り返り


ブログ主さえもどんな旅だったか忘れ始めてきたので。汗


昨年の北海道旅の振り返り~♪

1日目~仙台→札幌へ移動~


すこーし?ブログにを吐いていましたが。笑


この当時、北海道行きに上司と揉めたんだよな~


で、どうにかこうにか仙台を脱出して札幌で一泊


satoru0212.hatenablog.com


2日目~豊富町で観光⇒稚内へ~


札幌⇒稚内行JR特急始発で
一気に稚内市の南にある豊富町まで


satoru0212.hatenablog.com


毎度おなじみ?レンタサイクルに乗って


satoru0212.hatenablog.com


サロベツ湿原へ行って利尻富士を見たかったのに見えず(´;ω;`)ウッ…


satoru0212.hatenablog.com


日本最北の温泉郷 豊富温泉へ( *´艸`)



夜20時頃に稚内駅到着☆

3日目~ヤケを起こして稚内駅⇔宗谷岬レンタサイクル~


3日目、小雨が降り寒い中、稚内市街地を少しお散歩


satoru0212.hatenablog.com


お世話になった宿であったかいご飯を頂き

satoru0212.hatenablog.com


風速10m以上の中、会社の鬱憤冷ましに←


satoru0212.hatenablog.com


稚内駅から宗谷岬までレンタサイクル。笑


あいにくの曇り空で、利尻富士見えず!涙


あまりの疲れで


satoru0212.hatenablog.com


スープを飲み干す!笑
海の出汁が利いていて想像以上に美味しかったんですよねー


そして宗谷丘陵方面へ。


satoru0212.hatenablog.com



牛さん大量・人間5人くらいしかすれ違わなくて


究極なソーシャルディスタンス。



これでどうやってコロナにかかるんだい?ケケケ・・・
※注 優しい目でご覧ください…



と会社の上司に対して(実際はこれ以上の暴言を)内心思いながら
※注 職場の上司に対して1年前から今も同じ(いや、それ以上の)不満を抱えている様子です←



satoru0212.hatenablog.com


ちらっと寄り道をして、稚内駅に到着!


そして日本最北の無人『抜海駅』にある
とほ宿『ばっかす』に宿泊。

satoru0212.hatenablog.com



4日目~ローカルバスでオロロンライン縦断~


4日目は移動日。
一度豊富駅まで移動してから


satoru0212.hatenablog.com


ライダー憧れの地☆
『オロロンライン』


実施日本一長いローカルバス『沿岸バス』で移動!


一度留萌で乗り換えをして、
愛すべきゾーモー増毛町に到着!


satoru0212.hatenablog.com


日本最北の酒蔵国稀酒造ガボガボ試飲をし。笑


そしてなんでこんなにへんたっ、いっいや
個性的なメンツがより取り見取りなとほ宿『増毛館』


2020年で一番濃ゆーい夜を過ごし、


satoru0212.hatenablog.com


4日目まで終了☆



ふひー、長くて濃ゆーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



( ^ω^)・・・


ってここまで書いただけでも長いブログとなってしまった(;゚Д゚)





ので、旅5日目は次回更新いたします。
ナンデヤネン。


またお付き合いいただけると嬉しいです^^

次回からの予告!


①やっと…出会えた…涙

f:id:SatoRu0212:20210712231558j:plain



②新たな出会い!と大人気海鮮丼☆

f:id:SatoRu0212:20210712231814j:plain



③あの、名作の地へ…

f:id:SatoRu0212:20210712231859j:plain



お付き合いいただきありがとうございました!



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村