北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

冬の美瑛は、また違う顔を教えてくれる。美瑛町『美遊バス』ツアーに参加してみた。

2019年12月の北海道ユルユル旅のお話です。


☆新春☆


ネズミ年なので、

f:id:SatoRu0212:20200103142022p:plain

実家のネズミみたいなにゃんこさん(女の子❤️)


GWの帰省時はお土産にヘビを
生け捕りして連れてきてくれる、


夜はベッドに入ってきて顔を脇に
ちょこんと乗せて脇枕を強要してくれる、
(腕枕ではない)


そんな人懐っこい女の子です。笑




でもコイツの方が大きかった。

f:id:SatoRu0212:20191230234716j:plain


うちのネズミみたいなにゃんこさん
コイツに出くわしたら、
捕まえるどころか逃避する・・・のかな(;^ω^)



本年もよろしくお願いします(*´・ω・`)ノ



それでは、話は戻って2日目の朝。

1日目の深酒で体と心に深い傷?をつけたあと、


satoru0212.hatenablog.com



札幌からバスで揺られること2時間、旭川へ。


f:id:SatoRu0212:20191222173812p:plain


9月ぶりの旭川


▼9月は食べマルシェに行ってきました。
satoru0212.hatenablog.com


2日目の宿は旭川でしたが、
14時から美瑛で地元観光協会のバスツアーに参加。


なので今度はJRで30分、美瑛へ移動です。

美瑛町観光協会主催『美遊バス』ツアーに参加☆


f:id:SatoRu0212:20191222174216p:plain
f:id:SatoRu0212:20191222174319p:plain


快晴☆
なのになんでデジカメさんを瀕死にしたんじゃい!涙


美瑛も9月ぶりです( *´艸`)

satoru0212.hatenablog.com

satoru0212.hatenablog.com


少し食欲が出てきたので道の駅でそばを食べてから
美瑛駅前の観光協会へ。


事前に予約をしていた『美遊バス』ツアーに参加してきました!

www.biei-hokkaido.jp


実は昨年の11月下旬にも同様に参加。

白ひげの滝
f:id:SatoRu0212:20191222223818p:plain


青い池・・・が白い池になってきていました
※数日前なら青い池だったそうな
f:id:SatoRu0212:20191222223945p:plain


新栄の丘
f:id:SatoRu0212:20191222224051p:plain



その時は雪が降って寒くて
ダウンコート&ヒートテックズボンだけでは
太刀打ちできず。涙


なので今回は
スキーウェアを持参!笑


札幌の街中では上のみ
コート代わりに着ていました。


札幌に行ってなにやってんだよw
と我ながら思います(;゚Д゚)


そしてこの日は風がなく快晴だったので、
スキーウェアは大げさになってしまいました(゚Д゚;)


バスツアースタート!


最初は『ケンとメリーの木』

大昔、日産スカイラインのCMが撮影されたそうだ。


ちなみにSatoRuのアイコンは
2014年7月にとったケンメリの木。

f:id:SatoRu0212:20190818194226j:plain

この時は電動自転車を借りて6時間美瑛の丘を駆け巡ったら、
オセロのような日焼け跡がまで残りました(ノД`)・゜・。



f:id:SatoRu0212:20191222224817p:plain


この日も1本だけ
真っすぐに佇んでいました(*´ω`*)
(夏と同じアングルで撮影すれば良かった…)



大雪山系・十勝連邦
バッチリ見えました!
※北海道の中央に神奈川県1個分の面積、お山が連なっています。

f:id:SatoRu0212:20191222225149p:plain
f:id:SatoRu0212:20191222225514p:plain


9月に登頂した旭岳はちょこっと雲が。
f:id:SatoRu0212:20191222225347p:plain

satoru0212.hatenablog.com


20分程度自由行動をしたら、
またバスに乗り『セブンスターの木』へ。

f:id:SatoRu0212:20191222225823p:plain


でもセブンスターの木よりも
f:id:SatoRu0212:20191223220223p:plain

近くの名もない白樺並木の方が
見ごたえがありました。笑


美瑛は名もない木でも
絵になりますね(´艸`*)



美瑛は小高い丘がたくさん連なっている分
少し高い場所から見ているのだけれど、

空が高いなー
大地が広いなー

と毎度感嘆してしまう。

f:id:SatoRu0212:20191223222731p:plain

ちなみに写真のお山の標高は
約2,000m前後


またバスに乗車して
次なる目的地、

日によって場所が変わるようですが、
この日は

f:id:SatoRu0212:20191223224343p:plain


『北西の丘展望台』へ。

f:id:SatoRu0212:20191223224712p:plain

北海道は日が落ちるのが早い。
このころで15時過ぎくらい。

f:id:SatoRu0212:20191223224615p:plain

でも、お山のてっぺんまで
しっかり見えました(#^^#)


その後地元のJAが運営している
『美瑛選果』へ。

f:id:SatoRu0212:20191223225542p:plain
f:id:SatoRu0212:20191223225348p:plain
f:id:SatoRu0212:20191223225631p:plain
f:id:SatoRu0212:20191223225749p:plain
f:id:SatoRu0212:20191223225907p:plain
f:id:SatoRu0212:20191223230138p:plain

農業も盛んな土地なので
大地の恵みタップリの商品
たくさん並んでいました(=゚ω゚)ノ




そして美瑛駅前へ移動して
ツアー終了☆


約2時間のツアーでしたが、
観光協会のガイドさん付
メジャースポットへ案内していただき、
参加費も2,700円とお手頃☆
(2019年12月現在)


またこの日はガイドさん絶賛の
快晴だったので、
青空に映える雪景色を
堪能できました٩( ''ω'' )و!


冬の美瑛は、また違う顔を教えてくれました。


その分、デジカメさんを瀕死に
追い込んだことが悔やまれる・・・涙



時期によってコースが変わるので
機会がある方はぜび、
『美遊バス』ツアーをご利用くださいね!



ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村