北の大地にひっぱられて

北海道が大好きな30代女子の愉快な旅日記

【山形】ここから見る景色が、一番好きだった。山形市『山形蔵王温泉スキー場』に行ってきた。

青空の下で見る樹氷が、何よりも大好きでした。




2020年2月、学生時代の仲間とそのご家族と
山形蔵王温泉スキー場に行ってきました(=゚ω゚=)


山形蔵王温泉スキー場って?

山形県山形市の山奥にある
東北屈指の規模を誇るスキー場です。


www.zao-ski.or.jp



今回は大学の友人

・富山在住 TT君一家(TT君 奥様 1歳の息子)
・山形在住 SPさん夫婦(SPさん 旦那様)
・SatoRu  ・・・あれ?

の6人で山形蔵王へ。





スキー場の様子


f:id:SatoRu0212:20200202174916j:plain

普段ならさらし首の状態になっている
頂上のお地蔵さん。


暖冬の影響で雪が少なく、
初めてお姿をすべて拝見しました。



f:id:SatoRu0212:20200202175539j:plain

山形蔵王といえば
樹氷(モンスター)』


頂上付近に少しだけ。


f:id:SatoRu0212:20200202180458j:plain


学生時代ならこのエリアも樹氷になっていた。
年々樹氷ができるエリアが減少しています。。。
(´・ω・`)ショボン



学生時代、ここから見る景色が、一番好きだった。

天気がよければ、こうだったはず。


f:id:SatoRu0212:20220321182857j:plain



忘年会やスキー・セミナー・卒業旅行・
年末年始のリゾートバイト。


学生時代、事あることに訪れていた、山形蔵王


何度も訪れたけれど冬の晴天の日、
広い青空の下で大きくて真っ白な樹氷に囲まれて
友人たちと滑降するのが、一番好きだった。



大学を卒業してそれなりの時が経ち、
もちろん疎遠になった仲間もいて。


それでも一部の仲間とその家族で
山形蔵王に行く行事は、
いまだに消えていない。


いまだに連絡を取ってくれる友人や
長旅にお付き合いしてくれるご家族がいることは
本当にありがたいことです。




f:id:SatoRu0212:20200202174120j:plain


昔だったら1日がかりで
ゲレンデの右から左を往復していたけれど、


今回は到着が10時半と遅く、
ゴーグル・ヘルメット・手袋・スキーウェアを忘れた奴がいて。笑


▼犯人はこのブログに出た友人です(なにやっとんじゃい!笑)
satoru0212.hatenablog.com


※彼はスキーウェア無しで滑っていました。



2時間券で頂上まで行って一番右側の
大森ゲレンデへ下って、下山。


あのころは若かったなぁ( ̄▽ ̄)




下山後は街中の回転寿司へ。

回転寿司のお話は、次回にでも(^ω^)




ブログ村に登録しました☆
よろしければクリックいただけると
とても嬉しいです!

応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村